人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非・常識な毎日?
by madambmx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイ記録!

4月8日 タイ記録です!
今日は、御嶽山が見えなかったので、きっと雲が広がってくると思い
高発電は期待できないつもりでおりましたが・・。
タイ記録!_d0036405_21271687.jpg


午後3時半ごろからは、確かに雲が広がり始めてました。
ってか、朝からくっきり好天気ではなく、黄砂?うす雲?でなんとなく青空だったのにね。
なのに、高発電ってことは、今後に期待ができるってことですかね?

年間予測では、5月が一番の高発電量になっているので
まだまだ期待はできると思います。

総容量7.456kwhだと、一日の発電量MAXは一体全体何Kwhを記録するんだろうか?


全く話は違うけど…
昨日から、学外研修で伊勢鳥羽に出かけていた娘。
今朝、そこかしこから聞こえてくる「地震速報」の音声で目が覚め
長久手では震度3を予測していたのでベットの上で揺れが収まるのを待っていると
息子が、「オカン、震源地が四国近辺みたい。」と起こしに来たので
慌てて1Fに降りてNHKをプチ!
津波の心配をして、TVを見つめていると
「津波の心配はありません。」と程無く…。
ほっとしてから、再度ベットへ。
でも、なかなか寝付けませんでしたね。

被害は少ないようですが、それでも被害に遭われた方々がいらっしゃるようで。
お見舞い申し上げます。



iPhoneから送信


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
by madambmx | 2013-04-13 21:27 | 我が家で発電
<< 真央ちゃんが引退を考えてるって。 2012年秋には悲惨な庭でした(泣 >>


カテゴリ
我が家環境
愛知県長久手市
2002年12月10日新築
木造2階建
切妻屋根(S瓦)
勺配 6.0/10(30度)
外壁=ALC 
    リシン吹付
    一部タイル張り
LD 18帖
リビングに階段あり
キッチン 4.5帖
IH調理器
食洗機
(平均1日2回使用)

エアコン 5台
ウォシュレット 2台
PC 3台
電話・FAX 各1台
浴室暖房&乾燥あり
ガス床暖房 計9帖
ガスファンヒーター 2台
(リビング冬はフル稼働)


《太陽光発電システム詳細》
長州産業
高効率 単結晶モジュール
太陽電池モジュール
   CS-233B21
パネル枚数 計32枚
総容量 7456w
パワーコンディショナ
PCS40Z3 ×2台
接続箱 
SCS3CX2 ×2台
屋根・傾斜角各31度
    方位角東90度
         西90度
    枚数 各16枚

その他のジャンル
ブログパーツ