人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非・常識な毎日?
by madambmx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「お母さん、ここのお隣とってもお花がきれいだよ♪」

連日、暑いですねぇ~。
昨日の名古屋は、32度ですって!!

そんな灼熱のベランダで、洗濯物を取り込もうとしていたら
嬉しい声が聞こえてきました♪

「お母さん、ここのお隣、とってもお花がきれいだよ。」って♪

もう嬉しかったですねぇ~~。

西隣から我が家へ向かってくると庭が見えないのですが、
きっとお子さんたちは我が家の前を何度もとおっているんでしょうね。

お母さんとのお散歩中の会話のようです♪
お母さんも
「うゎぁ~、ほんと綺麗ねぇ~。色んな色の綺麗なバラで、素敵ね。」って♪

こんな感じに見えるかな(今日は車が2台も止まってるから^^;
「お母さん、ここのお隣とってもお花がきれいだよ♪」_d0036405_13444064.jpg


ベランダにいた私は、ちょっぴり恥ずかしかったので隠れました^^
でも、生の声が聞けて、嬉しかったぁ~~。

今朝も、行き来のあるディサービス送迎車が、いったん停止をして観て行ってくれましたよ。

こういうのが、いいです。うれしいです。
是非、庭の中まで入って見に来てください!

玄関ポーチから東側を見た感じです。
「お母さん、ここのお隣とってもお花がきれいだよ♪」_d0036405_13484482.jpg


ぐちゃぐちゃだった去年までの庭と違って綺麗に変身してるので
安心して見学できるかと(笑)

GWにやってきた母なんて、「庭が広くなった?」ですって(笑)
いや、庭は広くできませんけど…^^;
てか、今までどれだけ放置されていた悲惨な庭だったかということですな。



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
by madambmx | 2013-05-15 13:51 | ガーデニング
<< バイトのシフトが入らない=お金... ヨガってるつもりです(笑) >>


カテゴリ
我が家環境
愛知県長久手市
2002年12月10日新築
木造2階建
切妻屋根(S瓦)
勺配 6.0/10(30度)
外壁=ALC 
    リシン吹付
    一部タイル張り
LD 18帖
リビングに階段あり
キッチン 4.5帖
IH調理器
食洗機
(平均1日2回使用)

エアコン 5台
ウォシュレット 2台
PC 3台
電話・FAX 各1台
浴室暖房&乾燥あり
ガス床暖房 計9帖
ガスファンヒーター 2台
(リビング冬はフル稼働)


《太陽光発電システム詳細》
長州産業
高効率 単結晶モジュール
太陽電池モジュール
   CS-233B21
パネル枚数 計32枚
総容量 7456w
パワーコンディショナ
PCS40Z3 ×2台
接続箱 
SCS3CX2 ×2台
屋根・傾斜角各31度
    方位角東90度
         西90度
    枚数 各16枚

その他のジャンル
ブログパーツ