人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非・常識な毎日?
by madambmx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

別府へ帰省の旅~出雲大社参拝~

60年ぶりの式年遷宮でわく、出雲大社へ参拝にやってきました。

門前街の入り口
別府へ帰省の旅~出雲大社参拝~_d0036405_19544058.jpg


途中で見かけた駅に停まっていた可愛い電車
別府へ帰省の旅~出雲大社参拝~_d0036405_1959499.jpg


オトン、この参道にある郵便局であるものを投函。
このイタイ話は後日(笑)

門前街の賑わいは、伊勢神宮の1/10以下って言ってもよいぐらい・・・。
それでも地元の人たちにとっては、通常よりもにぎわっているだそうです。
そして、そこかしこで式年遷宮グッズが販売されていました。

でもね、激酷暑すぎてゆっくりお店を覗く気力もございません^^;

神宮前の横断歩道信号待ちですら、横にある店舗の中で待つありさま。
勾玉専門店さん、ごめんなさい。
素敵な勾玉アクセサリーがあって、ゆっくり選ぶ時間があれば欲しかったんですよ。

別府へ帰省の旅~出雲大社参拝~_d0036405_1959544.jpg

参道入ってすぐにあった立て看板。

伊勢神宮を参拝していると、御社最後の階段を上がっていくところに
「この先の写真撮影はご遠慮ください。」とあって、警備員さんが
カメラを構えた瞬間やって来て、警告されるのですが・・・。
出雲大社って、写真撮っていいの??

ちょっと遠慮気味に・・・パシャ
別府へ帰省の旅~出雲大社参拝~_d0036405_202173.jpg

御社の裏も遠慮気味に・・・パシャ
別府へ帰省の旅~出雲大社参拝~_d0036405_2032288.jpg


最後に、社務所で式年遷宮に対する寄付をさせていただいて、
お礼のお札を頂戴してきましたよ。

なので、伊勢神宮にも参拝をして、遷宮寄付をさせていただいてお札をGetしよう!
なにがなんでも今年中に、伊勢神宮にも行かなきゃ!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by madambmx | 2013-08-28 20:05 | 我が家
<< ありえない盗難事件(怒)またも... 悲しい… >>


カテゴリ
我が家環境
愛知県長久手市
2002年12月10日新築
木造2階建
切妻屋根(S瓦)
勺配 6.0/10(30度)
外壁=ALC 
    リシン吹付
    一部タイル張り
LD 18帖
リビングに階段あり
キッチン 4.5帖
IH調理器
食洗機
(平均1日2回使用)

エアコン 5台
ウォシュレット 2台
PC 3台
電話・FAX 各1台
浴室暖房&乾燥あり
ガス床暖房 計9帖
ガスファンヒーター 2台
(リビング冬はフル稼働)


《太陽光発電システム詳細》
長州産業
高効率 単結晶モジュール
太陽電池モジュール
   CS-233B21
パネル枚数 計32枚
総容量 7456w
パワーコンディショナ
PCS40Z3 ×2台
接続箱 
SCS3CX2 ×2台
屋根・傾斜角各31度
    方位角東90度
         西90度
    枚数 各16枚

その他のジャンル
ブログパーツ