人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非・常識な毎日?
by madambmx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

別府へ帰省の旅~琴が浜に寄ってみました。~

別府へ帰省する前に、
「鳥取や島根に寄り道しながら帰るよぉ~。」って子供たちに伝えたら、
娘から返ってきたのは
「鳴浜と大きな砂時計を見に行きたいから調べといてね。」って(@_@;)
自分が行きたいところぐらい、自分で調べてください!!

って事で無視していたのですが
出雲大社から萩へ向かう途中で「日本三大鳴浜・琴が浜」って看板を発見しちゃったオトン。
娘に甘いからなぁ~~(笑)

娘と盛り上がりながら、琴が浜へ向うも・・・あれ?また同じところ?
農道なので、何も目印がないので、結局同じところを2周。
なんとか琴が浜到着です。

駐車料金500円を支払うと、砂絵のセットをいただきましたが
砂絵セットには定価800円と書いてありますけど・・・^^;
駐車料金は、琴が浜保存のために使われるそうです。

駐車場のお兄さんの話によると、
波打ち際手前1~2メートルの乾いた砂のところで突然鳴り出すそうです。
期待をしながら浜辺に降りて行きますが、ここは海水浴場。
家族全員服を着ているのは私達だけ。
ちょっと場違いなんだけどね(笑)

砂浜は、熱い!
日差しも熱い!
でも波打ち際まで歩いてみましたよ、嫌々!!
別府へ帰省の旅~琴が浜に寄ってみました。~_d0036405_1685153.jpg

嫌々なので、みんなに置いてけぼりの写真撮影(笑)

突然3人が騒ぎながら、座り込みだしたので少し早足で追いつくと
砂が鳴り出してました。
別府へ帰省の旅~琴が浜に寄ってみました。~_d0036405_16103967.jpg

嬉しそうに砂いじりをしている3人ですよ^^
”仲良し家族の図”ですね。

でもあたしゃ、暑すぎて早く車へ帰りたいオーラをたっぷり出してみました(笑)
なので、早々に鳴浜とお別れです。

でも、なんで鳴くんでしょうねぇ~。
っていうか、鳴くというより、砂同士が擦れて響くって言う感じ?
そんな風に感じました。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by madambmx | 2013-09-01 16:13 | 我が家
<< 別府へ帰省の旅~庭に水やり設定... 1013年8月の検針、忘れてました。 >>


カテゴリ
我が家環境
愛知県長久手市
2002年12月10日新築
木造2階建
切妻屋根(S瓦)
勺配 6.0/10(30度)
外壁=ALC 
    リシン吹付
    一部タイル張り
LD 18帖
リビングに階段あり
キッチン 4.5帖
IH調理器
食洗機
(平均1日2回使用)

エアコン 5台
ウォシュレット 2台
PC 3台
電話・FAX 各1台
浴室暖房&乾燥あり
ガス床暖房 計9帖
ガスファンヒーター 2台
(リビング冬はフル稼働)


《太陽光発電システム詳細》
長州産業
高効率 単結晶モジュール
太陽電池モジュール
   CS-233B21
パネル枚数 計32枚
総容量 7456w
パワーコンディショナ
PCS40Z3 ×2台
接続箱 
SCS3CX2 ×2台
屋根・傾斜角各31度
    方位角東90度
         西90度
    枚数 各16枚

その他のジャンル
ブログパーツ