人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非・常識な毎日?
by madambmx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子育て中の大変さをコストコで思い出すの巻

増税前に、コストコへ!
と思って、28日金曜日に出かけてきました。
いつもより少し早目に到着したのは、3時30過ぎ?

結構混んでましたねぇ~。

そして、春休みだったことに気付かされたコストコでした。
もうね、子供がいっぱい♪

きっと、男の子ばかりなんだろうなぁ~って想像しちゃう、
普段はきっとお母さんの買い物になんてついてきてくれそうにない、
中学生や高校生の兄弟を連れて、重いものを買い込んでいるお母さんとか。

抱っこ紐って言うの?
前に一人抱っこして、ツインズベビーカーを押してるのに、一人脱走中の子供に
「迷子になっても知らないからね(怒。」って言ってるお母さんとか。

ひとりでさっさと行ってしまう3歳ぐらいの男の子を
下の子を抱っこしながら、一生懸命追っかけるも追いつかないお母さんとか。

いや、大変だなぁ~と他人事で見てました^^;


そして、とどめはフードコートでの様子。
テーブルの上には、フードコートで買ったものが置かれています。
お母さんたちそれぞれが立っているんだけど…
みんな、同じぐらいの小さなお子さんを抱っこ。
きっと、座るとぐずるんですよねぇ~。
落ち着いて、食事もできませんね。

それを見ていたムスメが、
「なんで立ってるの?」と聞くので
「座るとぐずるんだよ。だから、たって揺らしてるのよ。」って言うと
「揺することを覚えさせなきゃいいのに。」と(笑)

「いやいや、抱っこして歩いてると揺れるでしょ!?
停まってると揺れないでしょ!だから、動けってぐずるんだよ。」と。
そして、
「よく言えるわ!この抱っこ娘が!」
「すぐに、”抱っこぉ~♪”」ってきたくせに。」と、言われて黙った娘(笑)

いや、子育て中ってホント大変だよね。
もう、のど元どころか、腹の下まで過ぎちゃってるから、
あの大変だったころの事なんか、忘れてるよ。

そして、おばさんになる…。
そうです。
通路の真ん中にカートを放置したおばさんと、一発触発!

自分のおばさん度の高さに、自分で轢いちゃいましたけど
あのやり取りは、いまだに腹の虫がおさまらないな。
by madambmx | 2014-03-29 10:04 |
<< 消費税増税前狂想曲な週末^^; 名古屋では、開店祝花は客が持っ... >>


カテゴリ
我が家環境
愛知県長久手市
2002年12月10日新築
木造2階建
切妻屋根(S瓦)
勺配 6.0/10(30度)
外壁=ALC 
    リシン吹付
    一部タイル張り
LD 18帖
リビングに階段あり
キッチン 4.5帖
IH調理器
食洗機
(平均1日2回使用)

エアコン 5台
ウォシュレット 2台
PC 3台
電話・FAX 各1台
浴室暖房&乾燥あり
ガス床暖房 計9帖
ガスファンヒーター 2台
(リビング冬はフル稼働)


《太陽光発電システム詳細》
長州産業
高効率 単結晶モジュール
太陽電池モジュール
   CS-233B21
パネル枚数 計32枚
総容量 7456w
パワーコンディショナ
PCS40Z3 ×2台
接続箱 
SCS3CX2 ×2台
屋根・傾斜角各31度
    方位角東90度
         西90度
    枚数 各16枚

その他のジャンル
ブログパーツ