非・常識な毎日?
by madambmx
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

大好きな”チキンエンチラーダ”が再販開始♪@コストコ

金曜日。
急遽コストコへ行くことになったものの、どちらにいくか??

羽島か常滑か。

どちらへ行こうか、悩めるなんてうれしいねぇ~~(笑)

まっ、どちらもたいして距離変わらず、
羽島に至ってはすべて下道は混むところばかりなので高速に限るし。

そして、”タングルティーザー”が絶対に欲しい!
から行くというのなら、オープン日しか行ってないけど
羽島では、目にしていなかったので自信がないために、
確実に商品をこの目で見た常滑へ向かいました。

それが良かったのか?!

大好きな”チキンエンチラータ”に再会できたの。
見た目”ブリトー”に似ていますね。
去年食べたときに、食べながらも「ブリトー喰いてぇ~~!」ってわめいたムスメ。
「こんなの食べたことあるっけ??」だって。

美味しい、美味しいって言ってたくせに(笑)

ちょうどその日は、アメリカでは感謝祭。
ターキーやケーキを用意して、パーティーをするんですよね。
・・・日本じゃなぜか、クリスマスにターキーやケーキ^^;

そんなこんななので娘曰く
「Thanksgiving Dayにふさわしい夕食を食べたい。」とほざきだした。
「今日はおでんですから!」と言ったものの
チキンエンチラータ食べたさにあっさり撤回(笑)

早速、夕食で頂きました。
コストコのデリ用パックの横長ぴったりの大きさの巻物が4本。
なので、パッケージの中でこれを3分の1づつにカットします。

*3分の1を取り出した状態
d0036405_17552222.jpg


我が家は、スキレット(今回は8インチを使用)にオリーブオイルと垂らして熱します。
そこへ、取り出した3分の1のチキンエンチラータを入れて、少しだけ加熱。
それをスキレットごとコンベンションオーブン(オーブントースターで十分です)へ
加熱すること10~15分(我が家のオーブンの性能で)

*すでに食べかけてますが^^;
d0036405_1758552.jpg


去年より、上にのっかているチーズが少ないように感じたので
我が家にあった、モントレージャックチーズを細かく切って、量増やし(笑)

そして、残ったチキンエンチラータの保存は
小腹がすいた時に食べるのにピッタリなように、
3分の1本をアルミホイルでくるんで保存します。

食べる時に、冷凍されたまま、アルミホイルに包んだままでも、
アルミホイルを広げて、焦げ目を付きやすくしても、そのままオーブンへ。

d0036405_1833287.jpg


この保存方法、お勧めですよ♪



あ~~、大好きなチキンエンチラータが帰ってきて嬉しいのだけれど
これから、激混みの12月。
常滑は、イオンがオープンしちゃう。
しばらくは、コストコに近寄れないな。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by madambmx | 2015-11-29 18:05 | コストコ
<< 2015年。今年一番のごめんな... レギュラーガソリン 1L=87... >>


カテゴリ
我が家環境
愛知県長久手市
2002年12月10日新築
木造2階建
切妻屋根(S瓦)
勺配 6.0/10(30度)
外壁=ALC 
    リシン吹付
    一部タイル張り
LD 18帖
リビングに階段あり
キッチン 4.5帖
IH調理器
食洗機
(平均1日2回使用)

エアコン 5台
ウォシュレット 2台
PC 3台
電話・FAX 各1台
浴室暖房&乾燥あり
ガス床暖房 計9帖
ガスファンヒーター 2台
(リビング冬はフル稼働)


《太陽光発電システム詳細》
長州産業
高効率 単結晶モジュール
太陽電池モジュール
   CS-233B21
パネル枚数 計32枚
総容量 7456w
パワーコンディショナ
PCS40Z3 ×2台
接続箱 
SCS3CX2 ×2台
屋根・傾斜角各31度
    方位角東90度
         西90度
    枚数 各16枚

その他のジャンル
ブログパーツ