非・常識な毎日?
by madambmx
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2015年。今年一番のごめんなさい。と、ありがとう♪

2015年も残すところ数時間です。

今年一年を振り返ってみました。
そこで、今年一番の「ごめんなさい。」と「ありがとう。」をしたいと思います。

まずは、今年一番の「ごめんなさい。」は、
BMXライダー・高木聖雄 選手にごめんなさい。

今年11月に、山梨県にあるYBPにて開催される予定だった「YBP GAMES 2015」。
そこに出場予定で前日入りしていた、高木聖雄選手。
同じくBMXレース選手たちと前日入りしていた娘が、スタートヒルの上で会話。

そこで、同じとき、同じ場所で種目こそ違えど、同じBMXの練習をしていたことが判明。
更には、私の事を覚えてくれてると。

板取であったときは、「頑張ってるね。」と声をかけたそうです。
GONZOでジャンプができたときには、「飛べるようになったじゃん。」と声をかけたそうです。
そして彼は、「よっしゃ!」って思ったんですって。

そのことを鮮明に記憶してくれている彼。
年末押し迫る、12月28日(日)にポートメッセ名古屋にて再会した。
その時も、鮮明な記憶の話をしてくれました。

またその記憶の話は、私にとっても、
幸せにしてくれる話でもありました。


ですが。
ですが。

ごめんなさい。

じつは、ほとんど私の記憶に残っていないのです。
ただ、あの頃は頑張っている子たちには、いつもエールを送っておりました。

高木聖雄くん、おばさんに記憶がなくってごめんだよ。
でも、応援してるからね。
夢に向かって頑張ってください。

ただ、怪我には十分に気を付けてね。






そして、今年一番の「ありがとう。」
これは、わが娘に言いたいと思います。

娘がBMXライダーを辞めてしまって5年。
娘にも相当心配をかけていたようです・・・私は気が付いていなかったけど^^;

何を心配かけていたのかって?

それは、「廃人化」していたということです(笑)
いや、仕事はしてますし、フツーに人間やってますけどね。
でも、それ以外に全く興味を示さず、休みの日は「ひきこもり」。
スーパーへ買い物へ行くことすら億劫になっていました。

そんな日々を5年。

それが、娘の一言で一変!!!

「お母さん、アクセサリーを自分で作りたい。」と。
昔取った杵柄。
ヘアアクセサリーをお客様に作っていたころがありますから、
材料さえ整えば、なんてことありません。
視力が、老化していることを省けば(笑)

そこから火がついて、ハンドメイドを楽しむ日々。
更には、ハンドメイドマーケット出店なんかもして、愉しませてもらっています。

人間に昇格できたかな?!

BMXという世界で活躍する娘をサポートすることに生きがいを感じていた私は、
生きる糧を失って、茫然と過ごすこと5年。
人間を捨てかけていたな、ホント。
そんな私を、たった一言で蘇らせてくれたのも娘でした。

ありがとう、娘。



こうやって考えてみると、みんな頑張って生きてるんだよね。
2015年、お会いした皆様。
ありがとうございました。

そして。
2016年も、自分のペースで、自分らしく生きて行こう!

2016年、お会いするであろう皆様。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by madambmx | 2015-12-31 18:47 |
<< あれからもう1年。 大好きな”チキンエンチラーダ”... >>


カテゴリ
我が家環境
愛知県長久手市
2002年12月10日新築
木造2階建
切妻屋根(S瓦)
勺配 6.0/10(30度)
外壁=ALC 
    リシン吹付
    一部タイル張り
LD 18帖
リビングに階段あり
キッチン 4.5帖
IH調理器
食洗機
(平均1日2回使用)

エアコン 5台
ウォシュレット 2台
PC 3台
電話・FAX 各1台
浴室暖房&乾燥あり
ガス床暖房 計9帖
ガスファンヒーター 2台
(リビング冬はフル稼働)


《太陽光発電システム詳細》
長州産業
高効率 単結晶モジュール
太陽電池モジュール
   CS-233B21
パネル枚数 計32枚
総容量 7456w
パワーコンディショナ
PCS40Z3 ×2台
接続箱 
SCS3CX2 ×2台
屋根・傾斜角各31度
    方位角東90度
         西90度
    枚数 各16枚

その他のジャンル
ブログパーツ