人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非・常識な毎日?
by madambmx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SMXinジャム勝 前夜祭

骨折くん・・・ヒビキが出場です

今回は、ヒビキの応援だけ!の遠征です
でも、ちょっと楽をさせていただきたく、ヨシト号に乗せていただきました♪

運転はしませんが、代わりに”炊事婆ァ~”に徹します(笑)



テラさん&ダーティーも到着してヨシト号に荷物を積み込む・・・
はずが、早速やってくれましたヨシト号
我が家とお隣さんの境目に、標識が立っておりますが
こちらをガリガリッと(笑)

で、我が家のミスはすっかり返却を忘れていたDVDを返しに
高速に乗る前に”夢屋”に寄り道をしていただくことに(ゴメン!)

我が家の近所に”ドライブスルー・スタバ”があることで驚かれてしまったり
男どもの勝手な思い込み恋愛話に盛り上がりながら
一路白鳥→ジャム勝へ

ジャム勝手前の有料道路
なんと、大型は1200円とか!
でも、すでに無人
ラッキー♪

ジャム勝到着は、午前1時
ヨシト号、宿泊者は総勢7名
結構熟睡させていただけました

う~~~ん、一番気の毒なのはテラさんだったかも
カズネとヒビキの寝返り攻撃にお手上げ状態

土曜のプラクティスは午後から~~
なので、ヨシト号のテントはマッタリマッタリ
目立つヨシト号を目指してか?gonzo常連が周りに続々とやってきます
まるでgonzoにいるかの錯覚を起こしそうなぐらいマッタリしてしまいました

私なんぞ、マッタリしすぎてコースも見に行かず
ヒビキにレースだとどうも力が入りません(笑)
いけませんねぇ~~
おまけにビデオすら持ってきちゃいないなんて!

お昼はレースご飯定番の”煮込みハンバーグ・パスタ添え”
大好評でした
お代わり分まで量が回らずゴメンネ

午後からは、一応コースの様子見の出かけてみるものの
駐車場から結構歩くし・・・
5時にはすでにプラクティスも終了して早々にお風呂に行く人も
で、炊事婆ぁ~は、夕食準備♪

そして夜になると、お星様がとっても綺麗♪
鴨だんご鍋をつつっきながら・・・

ハプニング発生!
あとは締めの雑炊を楽しむだけとなり、お湯を沸かしてポットに移す際に
熱湯を左手&左足にかぶってしまいまして・・・
手は何とか・・・
でも足は、ひどく重症^^;
とりあえず、一通り片付けて温泉でやけど部分を冷やしに出かけるものの
歩くことすら儘ならず・・・
何とか温泉にたどり着き、左足を冷水で冷やしながらシャワーを浴び
考えあぐねた果てに、寝湯に入ることを思いつき、
どうやってはいるかを思案中にキミさんに遭遇
で、キミさんによる、@マダムの即席入浴介助
ありがとう♪

ほんとはね、レース観戦よりも左足首を温泉で暖めて・・・・リハビリ♪リハビリ♪
なんて思いをめぐらせていたんだぁ~

で、結局温泉に1時間以上もかかってしまいベースキャンプに戻ると
人数が増えてるし、締めの雑炊も終了目前になってるし!
ハタちゃんが買って来てくれた氷で足を冷やしながら、何とか雑炊にありつき・・・

そのうち、ベースキャンプに世界チャンプ”末政実緒選手”も登場
でも、ゴメンネ
もう何にもないの
すべて食べつくしちゃいました^^;
それでもおしゃべりを楽しんでいかれたようで何よりでした

で、本来のベースキャンパー達は客人をよそに10時には全員就寝

客人の皆さま、個々お好きにお過ごしいただいた後
てんでに解散されたようで・・・・
最後まで過ごしていたらしき方は、午前様だった模様

何はともあれ
鴨だんご鍋&雑炊とお楽しみいただけて、炊事婆ぁ~は嬉しかったです(笑)
by madambmx | 2006-10-16 21:13
<< 新聞掲載 国際BMXレース DAY2 >>


カテゴリ
我が家環境
愛知県長久手市
2002年12月10日新築
木造2階建
切妻屋根(S瓦)
勺配 6.0/10(30度)
外壁=ALC 
    リシン吹付
    一部タイル張り
LD 18帖
リビングに階段あり
キッチン 4.5帖
IH調理器
食洗機
(平均1日2回使用)

エアコン 5台
ウォシュレット 2台
PC 3台
電話・FAX 各1台
浴室暖房&乾燥あり
ガス床暖房 計9帖
ガスファンヒーター 2台
(リビング冬はフル稼働)


《太陽光発電システム詳細》
長州産業
高効率 単結晶モジュール
太陽電池モジュール
   CS-233B21
パネル枚数 計32枚
総容量 7456w
パワーコンディショナ
PCS40Z3 ×2台
接続箱 
SCS3CX2 ×2台
屋根・傾斜角各31度
    方位角東90度
         西90度
    枚数 各16枚

その他のジャンル
ブログパーツ