非・常識な毎日?
by madambmx
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 1154 )

電力自由化が気になるが…。

我が家の電力自由化をどうすべきか思案中。

まぁ、ほぼ決定に近いけれど
その選択肢が通用するのか疑問。

我が家は、冬の暖房はほぼガス!
床暖房にガスファンヒーターを併用中。
で、冬場のガス代は目ん玉飛び出すほど高い!
イコール、電力自由化なら東邦ガスと契約するのが一番無難だと思っている。

でもだ。

屋根の上にある、太陽光パネルの発電分の買取は???
中部電力が引続きしてくれるの?

そこは、書かれていない資料ばかり。

急いでいる訳では無いから調べもしないのがいけないんだな^^;

とは言え、近々には引越そうと目論んでいるから慌てないでおくのがベストかな。
d0036405_10532206.jpg


[PR]
by madambmx | 2016-02-23 10:46

イオン長久手店の工事状況…2016年2月22日

今年に入ってずーっと寝込んでいたので、いつの間にかこんなにも工事が進んでおりましたね。

去年の大晦日の時点(ロイヤルホームセンター駐車場から)
d0036405_10453601.jpg


そして、昨日は古戦場公園から撮影してます。
d0036405_10453654.jpg

売場は、4階フロアまでのようですね。
その上は、高さから見て駐車場みたいです。

リニモ古戦場公園駅からの渡り通路も作り始めてるみたいですね。
d0036405_10453742.jpg

…この写真じゃ分かりにくいですね^^;
真ん中あたり、鉄骨にブルーのシートらしきものが掛かってる手前に2階と3階に掛かるように橋渡しされてる部分です。
実は、まだ橋渡しされてませんが(笑)

リニモの駅前公園の整備も着々と進んでいます。
d0036405_10453881.jpg


大型の植栽も始まっています。




さらには、2月上旬に「イケア長久手店」の概要も発表されてましたね。

近所に住む者としては、とてもじゃないけれど渋滞緩和は期待できないですよね。

イオンは、多少考慮されてる感あるだけに残念ですね。


[PR]
by madambmx | 2016-02-23 10:33

「コストコのベストアイテム」を頂きました♪

d0036405_00042100.jpg

ちょっとだけですが、私のコメントが採用されました♪

「お礼に!」と言う事で、本を送っていただけました。

ちょっと嬉しいかもぉ〜(o^^o)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by madambmx | 2015-10-31 00:01

コストコで迷ったら、まず購入?!

5週間程前。
コストコで、ミシンを見かけた。
お値段19800円でした。

3週間程前。
同じミシンが、ー2000円表示。
商品が取り出された様子は、1箱分のスペース。
d0036405_22095863.jpg



翌週も、セントレアへ行くから…と、スルー。
でも、オトンは混んでるコストコが嫌いだという事を忘れてたの(T . T)

水曜日の朝だというのに混んでました。
帰りの土曜日なんて、問題外ですよ。

で、今週火曜日に弟夫婦がコストコへ行くとい事で、商品確認してもらったら…

無い!!
赤ベストさんに聞いてくれたらしいが無い!

あぁぁぁあああああ!!!

壊れかけてるミシン…
買い換えたかったぁ〜(T . T)


そんな残念賞が続くのが嫌で、
今日、コストコGo→でした。

ダウンジャケットの試着をしに(笑)
想像以上にゴツイ感じなのでやめましたが、試着が出来て良かったです。

すると、わりと近くにEMUのショートブーツが出てましたね。
他と違って、アウター付近にあったので気づく方少な目な感じでした。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by madambmx | 2015-10-23 21:49

博多名物「モツ鍋」いただきました♪

お昼ということで、営業しているお店が限られていますが。

パルコの中に入っているこちらのお店をチョイス!
d0036405_14551698.jpg


特選ランチ ¥1480を夫婦共チョイス!
d0036405_14551758.jpg


オトンは、味噌味のお鍋に、ちゃんぽん&明太子をチョイス。
d0036405_14551760.jpg

私は、今まで聞いたことのない「水炊き風モツ鍋」にご飯と馬刺をチョイス。
d0036405_14551784.jpg



二人で仲良くシェアしながら頂いております。

美味い!!!







にほんブログ村
[PR]
by madambmx | 2015-10-14 14:49

旅の始まりは、めんたいパーク(笑)

常滑に到着。

常滑なのにコストコをスルーして
お隣のめんたいパーク♪

以前、TVで見かけてから気になっていた
「出来たて明太子おにぎり」を食べに来ました。

って、今から明太子県に行くのに?!

はい、オトンのリクエストにお答えしてみました(笑)
さて、おにぎりですが…
大きなおにぎりの中に、小さめの明太子1腹分入っている感じですよ。

d0036405_10254546.jpg

d0036405_10254695.jpg

解りにくいので、割ってみた。
d0036405_10254680.jpg








にほんブログ村
[PR]
by madambmx | 2015-10-14 10:20

“イオンモール長久手”は、来年12月!

今朝(10月8日付)の朝刊・地域経済面に掲載されてましたね。

やっと、公表されたって感じですが…
先は長いです(笑)

2016年12月 多機能複合型ショッピングモールとして
「イオンモール長久手」を開店させるそうです。

以前、住民説明会で言われてた様に
規模は、東海地区のモールの中では、中規模だそうです。

d0036405_08360694.jpg


2〜3日前に、常滑のイオンモールオープン日が正式発表されてましたね。

コストコへ行ったついでや、セントレアに向かうときに見るのですが、
メチャクチャでかいですよ!!
d0036405_08360659.jpg



サーキット場を作るなら、ついでにBMXレースコースも作って欲しかったなぁ〜♪
って、勝手にほざいておりますが。

年末は、常滑に近寄れないですね(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by madambmx | 2015-10-08 08:26

美味しいラーメン屋さん♪

日進市にある、幸来亭さんへ初めて行ってみました。
d0036405_13181540.jpg


オトンと次男君を連れて、また内海へ行こうと。
昼ごはんをどうしようと言いながら走っていて目に入ったお店です。

これが、大当たり!!
一口目を口にして、「フツーのラーメンって感じかな。」と食べだしたんだけど。

いや、美味い!!

私、太麺苦手なんだけど。
ここの太麺、モチモチでスゴく美味しいの。
こんな美味しい麺に初めて出逢ったと思う。

なにより嬉しかったには、太くて分厚い支那竹!
ラーメンに入ってる支那竹、好きなんだ。
でもなかなか、太くて分厚い支那竹に出会えないのよ。

d0036405_13181592.jpg

ちょっと、ファンになっちゃいましたよ♪



[PR]
by madambmx | 2015-09-30 13:07

フォレスター君入院中につき、XV君登板!

d0036405_17430401.jpg

しばらくの間は、このXV 君が私のパートナーになります。

乗り心地は変わら無いけど、腰痛の私には車高が低いのが辛いです。

渋滞中のコッツン事故なのに、
私の腰だけ砕けるって、どんだけか弱い腰なんだ。
我ながら情けない。

てか、100:0の事故とはいえ、
相手の方に申し訳ありません。


[PR]
by madambmx | 2015-09-26 17:32

週末は、”東海エコフェスタ”に出店です!

わぉ!

ちょっと場違いな場所に応募しちゃった感、たっぷりです^^;

このシルバーウィーク前半。

9月19日(土)・20日(日) 10:00~16:30
愛・地球博記念公園内 芝生広場 にて開催

d0036405_2291212.jpg


ピンクのマーカーで塗られた場所が、我が家の出店場所です♪
d0036405_229502.jpg


約100軒のハンドメイドショップが並ぶそうです。
新参者ですが、頑張って楽しんできたいです。

これが、今年最後かな~~~。


東海エコフェスタHPはこちら→http://tokaiecofesta.web.co.jp/
[PR]
by madambmx | 2015-09-16 22:11


カテゴリ
我が家環境
愛知県長久手市
2002年12月10日新築
木造2階建
切妻屋根(S瓦)
勺配 6.0/10(30度)
外壁=ALC 
    リシン吹付
    一部タイル張り
LD 18帖
リビングに階段あり
キッチン 4.5帖
IH調理器
食洗機
(平均1日2回使用)

エアコン 5台
ウォシュレット 2台
PC 3台
電話・FAX 各1台
浴室暖房&乾燥あり
ガス床暖房 計9帖
ガスファンヒーター 2台
(リビング冬はフル稼働)


《太陽光発電システム詳細》
長州産業
高効率 単結晶モジュール
太陽電池モジュール
   CS-233B21
パネル枚数 計32枚
総容量 7456w
パワーコンディショナ
PCS40Z3 ×2台
接続箱 
SCS3CX2 ×2台
屋根・傾斜角各31度
    方位角東90度
         西90度
    枚数 各16枚

その他のジャンル
ブログパーツ