非・常識な毎日?
by madambmx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お楽しみ♪( 118 )

ちょっと待ってよぉ~^^; TVでやらないでくれるぅぅうう

「マツコの知らない世界」を見てたら、

「究極の温泉グルメ3品」で、ミョウバン温泉の温泉プリンが・・・^^;

明日から行くのにぃぃいい!!

ミョウバン温泉は必ず行く事にしてるというのに、TVに出ちゃったよ(泣)

しかも、「マツコの知らない世界」だよぉ~~。

これに取り上げられたら、買えない、予約が取れない。。。。ってなるのよ(泣)

別府での放送が、1週間遅れだと嬉しいな(笑)
[PR]
by madambmx | 2015-10-13 21:54 | お楽しみ♪

大人のヒッコリーは、まだお預け(笑)

本日は、オトンの送迎会という事で
夕食は、娘とお外。


「大人のヒッコリー」へ行こうとしたら、
23才以上で無いと入店できません。
d0036405_23590259.jpg


仕方なく、フツーのヒッコリーへ。
d0036405_23590266.jpg

粗挽きハンバーグを頂きました♪
レアなハンバーグで、とても美味しかったです。

食後しばらくしてから、まるで焼肉を食べた後のような感じに(笑)

また行こ!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by madambmx | 2015-10-05 23:53 | お楽しみ♪

怒涛のシルバーウィーク前半戦!

ほんと、怒涛のシルバーウィーク前半戦でしたよ(泣笑)

オトンのお母さん。
つまりは、私のお義母さんは、今年で88歳。

「米寿の祝いを、みんなでしましょう。」と、兄嫁さんから提案。
全員がサービス業の我が家は、皆さんに合わせるのが難しく、
とはいえ、ほかの皆さんには平日に休みを取っていただき、
シルバーウィーク突入前の金曜日に、鎌倉に大集結!!

ほかでもなく、その日がまさに88歳のお誕生日な義母。

とても喜んでくれました。

我が家は、お昼の中華街を少しぶらつき→鶴岡八幡宮→宿。

横浜方面へ出かけるのに、運転手つきです♪
多分、わたしは初めて!!!
今までほとんどが、横浜(緑山など)に行くときは、運転手は私一人でしたからねぇ~。
こんなに楽ちんなことはありませんでした。
d0036405_13432741.jpg

…帰りは地獄でしたけどね^^;

鶴岡八幡宮に到着したら、そこではリアルな結婚式が!
d0036405_13444778.jpg

おめでとうございます。
末永くお幸せに♪

そして、50年生きてきて、初めて見たのは
d0036405_13454517.jpg

しかも、この時に娘が引いたおみくじが、まさしく”凶”(笑)
遠慮なく、しきたりに沿ってお返しさせていただき、
”強運”に替えてきました。

お宿では、総勢12名の会食が用意されておりましたが、
若干1、猛者がおりまして、クアアイナのハンバーガーを味わいたいと…。
d0036405_13484628.jpg

もちろん、フライポテト&オニオンフライを買って、ほかの若者たちも味わってみました。
東海地方には、まだクアアイナの出店がないのでね。

さて、大宴会の終了を知らせるデザートは
”紅茶プリン”でしたが、満月にススキ+ウサギがかたどられた
ちょっと大人味のプリンで、とても美味しかったですよ。
d0036405_13514787.jpg


で、我が家は帰路に・・・泣
途中、何処かの駅に息子を放置する予定でしたが
放置するに良さげな駅が・…。
なので、アパートまで送り届けました。
就職のために初めての一人暮らしをしている息子。
アパート内にもちょっとだけ入って様子見。

しっかりと、地に足を付けて暮らしてる感たっぷり。
だって、台所のコンロ周りに米粒やらいり卵のかけらやら(笑)
きちんと自炊しているようです。

わたしにとっては、今回の強行鎌倉旅行での一番の収穫だったような気がしてなりません。

で、頑張って名古屋までですよ。
あっ!もちろん息子のアパートまでも私が運転で、その先も私が運転ね^^;

シルバーウィーク渋滞とまではいかないものの、車の量が多すぎるのと
途中で事故渋滞もあり、結局自宅に到着は夜中の2時。

でも、朝の7時30分にはモリコロパークにいないといけません!
なので、寝る前に荷物を車に運んでから就寝!

19日7時30分には、モリコロパークスタートです。
出店準備をするも、風に悩まされて。悩まされて…。
午後からは、親子ともどもパワーダウン^^;

早々に帰宅したものの、雑貨類が品薄なのでちょっとだけ商品を作成してから就寝。

20日は8時45分にモリコロパークスタートです。
昨日の風を教訓に、展示方法を変更。
旨くいきました。
d0036405_1415147.jpg

d0036405_1421595.jpg


どっと、疲れたけれど・・・
たのしかったです♪
春も挑戦しようかな。



最後の最後に・・・。
駐車場から公園北出口に向かい渋滞中に、後ろから”ボカン”
外観はなんてことないけど、内側にはひびが入っておりまして
フォレスター君、またもや入院する羽目に(泣)

ただね、今回もぶつかって来た人が良い人だったのは、何よりなことでした。




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by madambmx | 2015-09-22 14:05 | お楽しみ♪

(仮)イオン長久手店、いよいよ建設開始?

今月は、仕事があまりないので、引きこもり気味な私(笑)

なので、うっかりしてたら動きがありました。
(仮)イオン長久手店予定地が!!!

8月21日
砂子の交差点で信号待ちしてたら、???
「あれ?白い幕が張られてる?」
ということで、仕事帰りに寄り道して、パシャ!

d0036405_2131618.jpg

d0036405_2133476.jpg


で、忙しいわけでもないのにUPをせずに油断(笑)
本日、砂子の交差点で同じように信号待ちしてたら、
「あら大変、大型重機が入ってるよ!」
ということで、仕事帰りにロイヤルホームセンターでお買い物ついでにパシャ!

d0036405_21650100.jpg



駅前公園整備の工事看板を見ると、施工期日が27年12月18日になってます。
その頃には、イオンも完成するのかしら?

ということは、年末に大渋滞ってか??

常滑イオンのような、オープン時期を知らせる立て看板は
今のところ見当たりません。
・・・見つけてないだけかも…。

もうね、十分に待ちましたからいつでもどうぞ・・・(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by madambmx | 2015-08-26 21:09 | お楽しみ♪

8月1日は、最高気温を記録した多治見でした!

も~、とにかく暑かった^^;

扇風機の風も熱風なんだもん(泣)
・・・電源の件は、私の勘違いでご迷惑をおかけしました。

一番熱い時間の開店準備なので、やっぱり親子げんかムードがほんのり(笑)
ぐっとこらえるのも、熱過ぎて一苦労^^;
d0036405_17414444.jpg

。。。レースやってた頃から、車への積み込みなどまったく手伝わない(怒
。。。そのくせ文句は一人前。。。ぶつぶつ。。。


会場は、ナイトマーケットなだけに雰囲気が良かったです。
両隣の出展者様も、凄く感じの良い方でありがとうございました♪

購入せずに帰って来たけど、やっぱり気になってしょうがなかったのは
”幻のオリンピック1980・モスクワ”のピンバッジ類。
ちょっと後悔(笑)

更には、飲食がサイコ―♪
あれは、また食したい。
かき氷もお替りしたいし、他のお店のかき氷も味わいたいし・・・。
お財布散財しちゃったよ(笑)

信州からのお野菜も農家さん直売で、新鮮であま~いトウモロコシを購入。
その場で頂きました。
帰宅後、2本をゆでて、1本は生で。
生の方が美味しいの♪

もちろんナイトマーケットなので、盆ダンス♪
これがなかなかなのよ。
d0036405_17435134.jpg

若者素晴らしぃ~~。



今回、一番うれしかったのは
購入したヘアピンをその場で付けてくれた、可愛らしいプリンセス♪



ありがとう~~~。





次回は、8月18日
名古屋キャッスルプラザで開催されます。
リビング名古屋主催です→http://nagoyaliving.jp/



いや。
もう暑すぎて・・・とろけそうな多治見でした^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by madambmx | 2015-08-02 17:45 | お楽しみ♪

無事にデビュー戦、終了しました^^

たのしかったぁ~~♪

初めてだけど、周りの皆さんが声をかけてくださって、感謝です。

そして、気に入って購入してくださった皆様
ありがとうございました。
d0036405_22102833.jpg


販売業は、ほとんど経験がないので
他の方の陳列方法などを見学させていただいて、次回につなげたいです。

d0036405_2211164.jpg

更には、季節感たっぷりな商品なので
冬へ向けた商品の開発も必要不可欠ですね(笑)
…どれだけ本気なのよ!!

でも、本当に楽しかったのよね。

ちなみに、次回出店決定分は
8月18日(火) 名古屋駅そば、キャッスルプラザで開催です。
リビング新聞社主催”スマイルフェスタ2015”です。





でね。
「ハンドメイド」専用のブログ作っちゃった(笑)

[PR]
by madambmx | 2015-07-18 22:08 | お楽しみ♪

準備完了!

台風の余波が気になりますが…。


いよいよ、明日開店です。

初めてのショップなので、不安いっぱいです。
何が起きても良いように(あっては困るけど・・・)、準備万端です。

それでも想像できない事態が起きるやも…

何はともあれ、楽しんできます。

詳しくは、ママン・マルシェさんのブログへ→
http://ameblo.jp/craft-marche/
[PR]
by madambmx | 2015-07-17 23:48 | お楽しみ♪

クラフトマーケットに出店予定!

キンチョ―するなぁ~~。

わたし達母娘の作品を気に入ってくださる人は要るのだろうか?

不安がいっぱいだけど、ワクワク感もたっぷり^^

7月18日(土)10:00~17:00
豊田市駅前 コモ・スクエア
(ホテルトヨタキャッスル様メインエントランス)
d0036405_21553219.jpg


お時間のある方やご近所の方。
覗いてみてくださいね。






実は、何気に心配なのは、
次男君が一人でながーいお留守番できるかしらって事(笑)
あんまり心配になったら、ムスメだけ交通機関で早めの帰宅かな…。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by madambmx | 2015-07-10 21:56 | お楽しみ♪

”手作りピアス”の色々♪

作品に、ジェネレーションギャップがあります(笑)

ムスメ作。
d0036405_20322616.jpg

d0036405_20323946.jpg


オカン作
d0036405_2033106.jpg

d0036405_20332992.jpg



最初の頃に作った作品は、
ほぼすべて作り直してます(笑)

今じゃぁ、作るの速いですよ^^
本職がとっても暇なのでね、平日もアクセサリー作りをしちゃってますから(笑)

次男君も、
道具類を出してきた瞬間
「ふぅ~~~」って大きなため息をついて
”彼的つまんないもんポーズ”をとります(笑)
ほんとに、大きなため息なのよね^^

私自身は、
寝ようとしたのに、新しいアイデアが浮かんできちゃうと寝付けないの(笑)
もう、年寄りだね^^;





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by madambmx | 2015-07-04 20:35 | お楽しみ♪

「オカン、趣味ができてよかったね♪」だって^^;

ムスメに言われちゃったyo!
「オカン、趣味ができてよかったね。」だって・・・。

数年前まで、私の趣味は”BMXを頑張るムスメ”だった(笑)
平日は、必死に働き・・・時にはWワークもこなしながら。
週末は、ハンドルを握って、西は広島、東は茨城まで走ったものです。

それが、選手を辞めてしまって。。。。。

わたしは、”ロスト魂”に陥るしかなく。。。

身体も疲れ切っていたし、家計は火の車。
特に何するわけでもなく、韓国ドラマなんぞを見るだけの日々を過ごすこと数年(笑)

時折ムスメには言われておりましたyo。
「オカン、あたしがバイトに出掛けて行った時と帰ってきたときの姿勢が一緒!」って。
つまり、ソファーから動いていないのよね(笑)

もうね、買い物に行くのも億劫なのよ。

かる~く、”ひっきー”でしたyo


それが、突然大変身です!
材料の買い出しに、毎週のように名古屋市内までお出かけ。
・・・ただし、そこしか行かないけどね^^;
     ・・・まだ、”ひっき―”の影が(笑)

アクセサリー作りが楽しくって♪

もともと遥かむか~し。
仕事で使う、アップヘア用の髪飾りをオリジナルにするために手を加えたり、
簡単な飾りを作ったりしていた。

子供ができて、子供服を作るのが楽しかった。

昔取った杵柄か、組紐飾りにハマったこともある。

なので、アクセサリー(ピアス)作りは初心者ではない???
しかも、今回は一人じゃなくって、ムスメと作っていることが楽しくて仕方ない。

2013年6月に、ハワイへ行った際
ムスメへのお土産で買ってきたピアス。
巻貝をカットして作られたピアスでしたが、「こんなことができるんだぁ~。」と
ず~~~と、心の奥にあったのよね。

それが、ムスメから
「ピアスを自分で作ってみたい。」と言われた瞬間に弾けた!!

ちょーど、次男君を連れて時々海へ散歩に行く際
わたしは必ず貝殻を拾ってきていた。
ただ漠然と、「貝殻でアクセサリーとかを作りたいなぁ~~。」程度だけど^^;

この貝殻も結構たまっていたのよね。

アクセサリーのパーツを購入するよりも先に
”ミニルーター”を買ってきた私です(笑)

今はヒマさえあれば、作成!!

作ることが楽しいのよ(笑)
こんなに作ってどうするんだ!!って言うほど作ってる^^;

更には、ハワイアン雑貨風な”シェルリース”や”シェル付写真立”まで作り出しちゃってる(笑)

そして、今日は一人で吹上までお出かけ。
「ハンドクラフトフェア」へ行ってきましたよ。
ちょっと気になっていた、クラフトもあったのでね。

早速体験をしてきました。
”UVレジン”を作ってきました♪

800円で材料を購入です。
d0036405_20225723.jpg

作成中♪
細かい仕事なので、やっぱり老眼が欲しくなった(爆!
d0036405_20232665.jpg

完成品です♪
裏返しだということを忘れてたせいで、文字が右上がりのつもりが逆に(泣
d0036405_20245970.jpg


会場で見かけたyo
昔はこんなのも作ってたなぁ~~~と。
d0036405_20255381.jpg



”UVレジン”なかなか気にいったぞ!
と、早速材料を買ってきてしまった私です^^;




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by madambmx | 2015-07-04 20:27 | お楽しみ♪


カテゴリ
我が家環境
愛知県長久手市
2002年12月10日新築
木造2階建
切妻屋根(S瓦)
勺配 6.0/10(30度)
外壁=ALC 
    リシン吹付
    一部タイル張り
LD 18帖
リビングに階段あり
キッチン 4.5帖
IH調理器
食洗機
(平均1日2回使用)

エアコン 5台
ウォシュレット 2台
PC 3台
電話・FAX 各1台
浴室暖房&乾燥あり
ガス床暖房 計9帖
ガスファンヒーター 2台
(リビング冬はフル稼働)


《太陽光発電システム詳細》
長州産業
高効率 単結晶モジュール
太陽電池モジュール
   CS-233B21
パネル枚数 計32枚
総容量 7456w
パワーコンディショナ
PCS40Z3 ×2台
接続箱 
SCS3CX2 ×2台
屋根・傾斜角各31度
    方位角東90度
         西90度
    枚数 各16枚

その他のジャンル
ブログパーツ