非・常識な毎日?
by madambmx
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メルマガ登録会員限定@コストコ

11月5日。
コストコからメルマガが届いた。

いつもの週末お買い得品のメールだと思って開いてみたら
なんと!
「メルマガ会員限定特典」だって!!!

確か、去年もそんなのがあったなぁ~~。
と思いながらも、
実は、今週中になにがなんでもコストコに行くつもりだった私。

弟宅が、ルイボスティー愛飲家族なので、要るなら買って来るよとメールしてみた。

すると、
「羽島のオープンに行くって聞いたけど??」って(笑)

いやいや、「今週はシャークを買いにだけ行きまんがね。羽島はオープン特価だけ買いに行くよ」と。
弟嫁から、「神だね。」とスタンプ(笑)


そんなことはさておき、
会員限定メールで気になった、海鮮漬けちらし寿司を購入してきたよ。
これは、まだ購入したことなかったんでね。
ついでに、お安くなっていたBIGサイズのアボガド4ケ入り 498円もご一緒に♪
d0036405_227436.jpg


大好きなアボガドを、海鮮漬けちらし寿司にトッピングして
にこにこ笑顔で食べだした瞬間・・・
”生エビ”を発見!!!!!

・・・加熱されていない甲殻類は、凶器。
でも、どうしても食べたいから、エビをどけて食べてみた(笑)

身体は、ひどく反応しなかったけど、
ちょっと痒い(笑)
体調が良かったんだな。。。と。

これでもか!
ってほどのアボガドトッピングで、幸せ感たっぷりで頂きました。
でも、”生エビ”のためにリピなしですな…残念。
d0036405_2292417.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by madambmx | 2015-11-07 22:09 | コストコ

「コストコのベストアイテム」を頂きました♪

d0036405_00042100.jpg

ちょっとだけですが、私のコメントが採用されました♪

「お礼に!」と言う事で、本を送っていただけました。

ちょっと嬉しいかもぉ〜(o^^o)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by madambmx | 2015-10-31 00:01

コストコで迷ったら、まず購入?!

5週間程前。
コストコで、ミシンを見かけた。
お値段19800円でした。

3週間程前。
同じミシンが、ー2000円表示。
商品が取り出された様子は、1箱分のスペース。
d0036405_22095863.jpg



翌週も、セントレアへ行くから…と、スルー。
でも、オトンは混んでるコストコが嫌いだという事を忘れてたの(T . T)

水曜日の朝だというのに混んでました。
帰りの土曜日なんて、問題外ですよ。

で、今週火曜日に弟夫婦がコストコへ行くとい事で、商品確認してもらったら…

無い!!
赤ベストさんに聞いてくれたらしいが無い!

あぁぁぁあああああ!!!

壊れかけてるミシン…
買い換えたかったぁ〜(T . T)


そんな残念賞が続くのが嫌で、
今日、コストコGo→でした。

ダウンジャケットの試着をしに(笑)
想像以上にゴツイ感じなのでやめましたが、試着が出来て良かったです。

すると、わりと近くにEMUのショートブーツが出てましたね。
他と違って、アウター付近にあったので気づく方少な目な感じでした。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by madambmx | 2015-10-23 21:49

博多名物「モツ鍋」いただきました♪

お昼ということで、営業しているお店が限られていますが。

パルコの中に入っているこちらのお店をチョイス!
d0036405_14551698.jpg


特選ランチ ¥1480を夫婦共チョイス!
d0036405_14551758.jpg


オトンは、味噌味のお鍋に、ちゃんぽん&明太子をチョイス。
d0036405_14551760.jpg

私は、今まで聞いたことのない「水炊き風モツ鍋」にご飯と馬刺をチョイス。
d0036405_14551784.jpg



二人で仲良くシェアしながら頂いております。

美味い!!!







にほんブログ村
[PR]
# by madambmx | 2015-10-14 14:49

旅の始まりは、めんたいパーク(笑)

常滑に到着。

常滑なのにコストコをスルーして
お隣のめんたいパーク♪

以前、TVで見かけてから気になっていた
「出来たて明太子おにぎり」を食べに来ました。

って、今から明太子県に行くのに?!

はい、オトンのリクエストにお答えしてみました(笑)
さて、おにぎりですが…
大きなおにぎりの中に、小さめの明太子1腹分入っている感じですよ。

d0036405_10254546.jpg

d0036405_10254695.jpg

解りにくいので、割ってみた。
d0036405_10254680.jpg








にほんブログ村
[PR]
# by madambmx | 2015-10-14 10:20

ちょっと待ってよぉ~^^; TVでやらないでくれるぅぅうう

「マツコの知らない世界」を見てたら、

「究極の温泉グルメ3品」で、ミョウバン温泉の温泉プリンが・・・^^;

明日から行くのにぃぃいい!!

ミョウバン温泉は必ず行く事にしてるというのに、TVに出ちゃったよ(泣)

しかも、「マツコの知らない世界」だよぉ~~。

これに取り上げられたら、買えない、予約が取れない。。。。ってなるのよ(泣)

別府での放送が、1週間遅れだと嬉しいな(笑)
[PR]
# by madambmx | 2015-10-13 21:54 | お楽しみ♪

“イオンモール長久手”は、来年12月!

今朝(10月8日付)の朝刊・地域経済面に掲載されてましたね。

やっと、公表されたって感じですが…
先は長いです(笑)

2016年12月 多機能複合型ショッピングモールとして
「イオンモール長久手」を開店させるそうです。

以前、住民説明会で言われてた様に
規模は、東海地区のモールの中では、中規模だそうです。

d0036405_08360694.jpg


2〜3日前に、常滑のイオンモールオープン日が正式発表されてましたね。

コストコへ行ったついでや、セントレアに向かうときに見るのですが、
メチャクチャでかいですよ!!
d0036405_08360659.jpg



サーキット場を作るなら、ついでにBMXレースコースも作って欲しかったなぁ〜♪
って、勝手にほざいておりますが。

年末は、常滑に近寄れないですね(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by madambmx | 2015-10-08 08:26

大人のヒッコリーは、まだお預け(笑)

本日は、オトンの送迎会という事で
夕食は、娘とお外。


「大人のヒッコリー」へ行こうとしたら、
23才以上で無いと入店できません。
d0036405_23590259.jpg


仕方なく、フツーのヒッコリーへ。
d0036405_23590266.jpg

粗挽きハンバーグを頂きました♪
レアなハンバーグで、とても美味しかったです。

食後しばらくしてから、まるで焼肉を食べた後のような感じに(笑)

また行こ!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by madambmx | 2015-10-05 23:53 | お楽しみ♪

いつかやるんじゃないかって…で、とうとう(T . T)

今年は、秋になってから大活躍中の
“VaitMix”です。

大好きな無花果がお安くなってきたし、
“あぐりん村”で、ケールも買ってきたし♪
d0036405_22081240.jpg


って喜んでスムージーを作り出したものの…。
リンゴがブレードに引っかかって粉砕できないので、スティックを…。

んが!!!

カバーしておらず、スティックが粉砕…(T . T)
d0036405_22081292.jpg


あうぅぅぅ…




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by madambmx | 2015-10-04 22:01 | 我が家

コストコにて最近お気に入りな商品は・・・。

7月8月と、遠のいていたコストコでしたが、
9月だけで3回も行ってしまいました(苦笑)

そんなコストコで、最近激しくリピ買いしているのは・・・。



1658円(2015年9月23日価格)
BARKTHINS PRETZEL (バークセンス プレッツェル?)
1538円(2015年9月30日価格)
d0036405_21382870.jpg



何気に、
WALKABOUT MIX (ワークアバウトミックス)500g  が、
以前購入したときよりも300円ほど、しれ~とお安くなってました。
ちょっと嬉しいかもぉ~~。
でも、9月30日にコストコへ行ったときは、すでに販売場所が変わっており
残りも少しでした。

・・・全然違うけど、23日に安納芋838円で購入したけど、
30日には、698円(不確か689かも)で売ってました。
こちらも、しれ~とお安くなってたけど、プライスカードに細工無。

バークセンスプレッツェル(読みはあってるのか???)は、
”シーソルト味のダークチョコレート”っていうのに、家族みんながやられました(笑)

シーソルトとダークチョコのコンビネーションだよ!?
もう、家族みんなが虜です。
ちょっと、贅沢ですがやめられません。

当然、2種を同時で購入は、我が家の家計が許しません(笑)
なので、どちらか…。
って、9月3回もコストコ行ってたら同時に買ってるも一緒よね^^;


とにかく、我が家のお気に入り♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by madambmx | 2015-10-01 21:37 | コストコ


カテゴリ
我が家環境
愛知県長久手市
2002年12月10日新築
木造2階建
切妻屋根(S瓦)
勺配 6.0/10(30度)
外壁=ALC 
    リシン吹付
    一部タイル張り
LD 18帖
リビングに階段あり
キッチン 4.5帖
IH調理器
食洗機
(平均1日2回使用)

エアコン 5台
ウォシュレット 2台
PC 3台
電話・FAX 各1台
浴室暖房&乾燥あり
ガス床暖房 計9帖
ガスファンヒーター 2台
(リビング冬はフル稼働)


《太陽光発電システム詳細》
長州産業
高効率 単結晶モジュール
太陽電池モジュール
   CS-233B21
パネル枚数 計32枚
総容量 7456w
パワーコンディショナ
PCS40Z3 ×2台
接続箱 
SCS3CX2 ×2台
屋根・傾斜角各31度
    方位角東90度
         西90度
    枚数 各16枚

その他のジャンル
ブログパーツ