人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非・常識な毎日?
by madambmx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目的外利用。

今日は、朝から娘と栄にお出かけ。
お出かけの目的は、私のダウンコートを探しに…。
二日前に、ファスナーが壊れてしまったので慌てて替わりのものを探しているのですが
気に入ったものがなく、栄まで。





まずは、7ZARAに向かったのですがもう既にsaleも終盤に入っているので
アウターはほとんど無い・・・。
で、パルコに移動。

そのパルコで、目的が変更されてしまったのです。

ちょっと見るだけのつもりで入ったお店でしたが、結局1時間半以上滞在してましたね。
ふりふ」っていうお店です。

和音の振袖に・・・、どうかな??

目的外利用。_d0036405_2083188.jpg

目的外利用。_d0036405_2085516.jpg


このお店の着物は以前から着物雑誌で目にしていたものだった。
気になっていた着物なんだけど、実は「正絹」ではないんですよね~~^^;
化繊。つまりポリエステルね。
色の出方が、ポリエステルならではのはっきりした色目。
デザイン着物だけあって、本来の着物ルールからは少し外れているのだけど個性的。
形は振袖でも、素材の問題で結婚式に出席の際には不向きではあるけど・・・。
人と一緒が嫌いな私のお眼鏡には、願ったりかなったり!

第一礼装が基本の結婚式には着ていけなくっても、成人式や卒業式には着れる。
それだけで、レンタル2回分の金額を考えると、ダントツお安い!
まっ、いまどきパッと見で正絹かポリかなんてわかる人のほうが少ないしね。

お店の方と、あ~でもない、こ~でもない。この色目よりこっちよね。
なんて言いながら、カズネをコーディネイト。

親子ともども結構気に入ってました!
写メとったけど、それはちょっとUPしない感じで(笑)

ちょっと、今後も足しげく通って気に入ったもの見つけられたらなぁ~って思ってます。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
by madambmx | 2013-02-05 19:58 | お楽しみ♪
<< 燃料高騰! 「GONZO、いってきたよぉ~♪」 >>


カテゴリ
我が家環境
愛知県長久手市
2002年12月10日新築
木造2階建
切妻屋根(S瓦)
勺配 6.0/10(30度)
外壁=ALC 
    リシン吹付
    一部タイル張り
LD 18帖
リビングに階段あり
キッチン 4.5帖
IH調理器
食洗機
(平均1日2回使用)

エアコン 5台
ウォシュレット 2台
PC 3台
電話・FAX 各1台
浴室暖房&乾燥あり
ガス床暖房 計9帖
ガスファンヒーター 2台
(リビング冬はフル稼働)


《太陽光発電システム詳細》
長州産業
高効率 単結晶モジュール
太陽電池モジュール
   CS-233B21
パネル枚数 計32枚
総容量 7456w
パワーコンディショナ
PCS40Z3 ×2台
接続箱 
SCS3CX2 ×2台
屋根・傾斜角各31度
    方位角東90度
         西90度
    枚数 各16枚

その他のジャンル
ブログパーツ