人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非・常識な毎日?
by madambmx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

別府に里帰りさせていただきます・・・3

朝は少しゆっくり過ごして。

荷物も整理して、私はボストンバックごと宅急便で送る手配。

で、父の顔を見て、帰路につこうと計画をしていると事故相手から電話。
時間がないことを伝えながら、保険屋さんと会うことに。
それも、弟が対応。
父が何もできないので、弟がすべての窓口になってくれるようです。

私たちの母、実はとても天然な人なんで^^;
私のお客様で、以前、母がホームヘルパーとしてお伺いしていた方も
「あなたのお母さんて、本当に純粋で世間知らずな可愛い人ねぇ~。」って(笑)
私、なんて答えたものかと悩みました。

予定より遅れたものの、病院で父の顔を見て少し安心。
昨夜の父の顔は、真っ青で血の気の無い、不安げな顔でしたから。
今朝の顔は、普段と変わらないまでに回復。
背中のドレーンから出てくる血液も量が減り、大きな塊も少なくなっていました。
痛みも随分と軽減されたようですが、替わりにキズ口が痛み出しているらしいのですが…。
替わってあげられないので、我慢ください!

手術時間が伸びてしまった分、
ベットから起き上がる予定日が普通より1~3日遅くなるそうで、
それが少し不満な様子。
起き上がってすぐに歩行ができるように、母に
「足の裏を掌で刺激してやると、回復が早いから。」と、やり方を教えるものの
それ以前に、父が勝手にごそごそ足を動かす方が激しいよ!

電車の時間があるからと、11時前のは病院を出発することに。
父にリハビリをがんばるように伝え、夏に帰ることも伝え、お別れ。
「新しいお父さんになったんだから、これからの人生楽しんでね。」と。
で、またもや涙ぐみ父。
もらい泣きしたくなかったので、握手もせずに私はお別れ。

大分駅に母に送ってもらい、
弟はちゃっかり駅のスーパーで鮮魚を持ち帰る算段に成功!
なので、便乗して私も!
弟は、石鯛。
私は、シマアジ。
御代は、母。
ありがとぅ~~~♪
発泡スチロールを抱えて、ソニックへ→
別府に里帰りさせていただきます・・・3_d0036405_20252151.jpg

(ソニックとカモメのツーショット)

帰りの飛行機に持ち込めるのか心配になり、iphonで検索。
『7キロ以内で、水のでない加工が施されたものは機内持ち込み可能』
ということで、ちょっと安心。
さすがに3日目。
兄弟で話すことも減り(笑)
弟の買ったダイエット本を見ながら話が盛り上がり、
おととしの10キロ減実話~ジムの話やら楽しんできました。

でも、弟と二人になり最初の話題はやはり両親の話。
「年取ってから、二人だけで助け合って生活していたせいか、
二人ともお互いをいたわりながら仲良く過ごしてるんだねぇ~。」と、
そして、
「手術に行くとき、帰ってきたとき。じいちゃん見た?」
「うん、ばあちゃんの頬を撫でてたねぇ~。」と。

「あれはどっちかが逝っちゃたらもう片方もあっという間に逝っちゃうパターンよ。」とも。

ちょっと考えさせられたけれど、仲良いということで…。
何はともあれ、早く名古屋に帰ってきてもらいたいのが本音です。

で、博多~福岡空港駅を無事の乗り換え、ジェットスターカウンターへ
webチェックイン済なので、今回も簡単に!
発泡スチロール箱も問題なくスル―!
別府に里帰りさせていただきます・・・3_d0036405_20383475.jpg


帰りのジェットスターは、JALとの共同就航らしく、
前の方の座席は、JAL予約の方々の席のようでしたね。
JALとの共同だからか、荷物を入れてくれる客室乗務員たち。
帰りのフライトも難なく・・・・と言いたいけれど着陸時に急ブレーキを2回もかけられて
ちょっとびっくり!

そして、そして。
セントレアからの帰りには、楽しみにしている”コスコト常滑店”
こちらの建設進捗状況をチェック(笑)
別府に里帰りさせていただきます・・・3_d0036405_2165591.jpg

こんなの観ちゃったからねぇ~ふふふ


と、まぁ久しぶりな組み合わせの2泊3日の里帰りでした!
父の状態も気になるので、今年は夏にも帰る予定です。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by madambmx | 2013-05-30 20:40 | 我が家
<< 建設中のコストコ中部空港倉庫店... 改めて、別府に里帰りさせていた... >>


カテゴリ
我が家環境
愛知県長久手市
2002年12月10日新築
木造2階建
切妻屋根(S瓦)
勺配 6.0/10(30度)
外壁=ALC 
    リシン吹付
    一部タイル張り
LD 18帖
リビングに階段あり
キッチン 4.5帖
IH調理器
食洗機
(平均1日2回使用)

エアコン 5台
ウォシュレット 2台
PC 3台
電話・FAX 各1台
浴室暖房&乾燥あり
ガス床暖房 計9帖
ガスファンヒーター 2台
(リビング冬はフル稼働)


《太陽光発電システム詳細》
長州産業
高効率 単結晶モジュール
太陽電池モジュール
   CS-233B21
パネル枚数 計32枚
総容量 7456w
パワーコンディショナ
PCS40Z3 ×2台
接続箱 
SCS3CX2 ×2台
屋根・傾斜角各31度
    方位角東90度
         西90度
    枚数 各16枚

その他のジャンル
ブログパーツ