人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非・常識な毎日?
by madambmx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HAWAII~レンタカー借りてみようかの巻・1~

忘れないうちに、ハワイ旅行記でも書いていきましょう♪

ハワイに全く興味の無かった夫婦ですが、興味津々で帰国しました(笑)
「一度行ったらまた行きたくなる場所」って言われるだけのことはありました。

宿泊したホテルは、お安めのホテルなので景観など望めず、
更には深夜になると騒がしすぎて寝られません!!
かといって、ホテルが気に入らなかったわけではなく、次回も利用してもいいかな?
って思えるようなけっこう便利な立地条件でしたよ。

で、実はレンタカーを1日だけ借りるつもりでしたが
出発直前で2日借りようということになり、ネットで予約変更をしようとしたら
もう車がないということで、仕方なくキャンセル。
で、ホノルル空港の”アラモレンタカー”を利用することにしました。
こちらも日本から事前予約です。

レンタカーを2日借りて正解でしたね。
思う存分の半分ぐらいをレンタカーがあったおかげで楽しんで来れました。
レンタカーがなく、ワイキキだけで過ごしていたらきっと壮大な夫婦喧嘩を勃発させたことだと思います。

なぜか?って。
まずは、ワイキキにいたら買い物巡りの可能性があったこと。
(オトンは、買い物大っ嫌い!)

次に海外で、左ハンドル・右側通行 初体験!
おっと、私は2~3キロだけLAで体験してるけど、それって体験の内に入るのか??
なので、夫婦で協力しなくては乗り切れない状況。
喧嘩している暇などありません。

ナビは借りずに、グローバルwi-fiを使ってipadでナビ。
これまた使えるのは私だけ(笑)
オトンは、ちょーアナログなんで・・・。

結局↑のせいで、私は一度もハンドルを握らせてもらえなかったのは残念でならない!

んで、”アラモレンタカー”で借りる時の話。
日本語が話せるスタッフが1名。話せないスタッフ3名でカウンターがオープンしてました。
で、当然のように日本語スタッフの前だけ行列。
しかも、前の女性たちが「あ~でもない、こ~でもない。この車はいやだ、高い。」云々
で、時間がかかっているので
オトンに「英語しか話せないらしいけど、事前予約してあるから挑戦しよ。」って
誘って空いているカウンターへ移動。

なんだかんだと言っても、ちょっとした会話?を交えながら無事レンタルできましたよ。

会話の内容?
ア「あなたの名前、YURI?私の母もYURIよ。」とか
ア「トヨタの車を借りたいか、FIATがいいか?」
私「FIATかホンダがいい。」
ア「ホンダ?わたしはホンダ車に乗ってるよ。」
私「彼は、ホンダの整備士よ。」
まぁ~、こんな感じ?

そのやり取りを見ていた日本語行列に並んでた人達、大移動(笑)

ちなみに、ハワイは虹の島。
なので、ナンバープレートには虹の絵が描かれているんですよ♪

HAWAII~レンタカー借りてみようかの巻・1~_d0036405_21582479.jpg

↑私たちが借りたのは、左側のミントちゃん。
駐車場で、お隣にレッドちゃんが停まったのでツーショットです♪


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
by madambmx | 2013-06-28 22:00 | お楽しみ♪
<< コストコに行っちゃいました(笑) 検索キーワード”コストコ”(笑) >>


カテゴリ
我が家環境
愛知県長久手市
2002年12月10日新築
木造2階建
切妻屋根(S瓦)
勺配 6.0/10(30度)
外壁=ALC 
    リシン吹付
    一部タイル張り
LD 18帖
リビングに階段あり
キッチン 4.5帖
IH調理器
食洗機
(平均1日2回使用)

エアコン 5台
ウォシュレット 2台
PC 3台
電話・FAX 各1台
浴室暖房&乾燥あり
ガス床暖房 計9帖
ガスファンヒーター 2台
(リビング冬はフル稼働)


《太陽光発電システム詳細》
長州産業
高効率 単結晶モジュール
太陽電池モジュール
   CS-233B21
パネル枚数 計32枚
総容量 7456w
パワーコンディショナ
PCS40Z3 ×2台
接続箱 
SCS3CX2 ×2台
屋根・傾斜角各31度
    方位角東90度
         西90度
    枚数 各16枚

その他のジャンル
ブログパーツ