人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非・常識な毎日?
by madambmx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中部空港倉庫店の感想&初コストコの方へ~

昨日オープンした、中部空港倉庫店の感想を。

☆駐車場がすべて平地
確か前橋も平地だったような記憶が…。でも、これって夏場&雨の日はちょっと^^;
特に雨の日など、購入した商品を車に載せるだけでも量が多いので大変なのに
載せてる間に購入商品がぬれてしまいます。
屋上駐車場でも同じですけどね^^;

雨の予想があるときは、カートの上にかぶせるビニールシートを持っていくとよいですよ。

☆個人的嗜好ですが、洋服類がっかりでした。
京都南倉庫店の洋服類も、いつもはずればかりなんで、期待をしてたんですけどねぇ~。
やっぱり関東方面コストコの洋服のほうがおしゃれ&買いたいもの沢山です。

あくまで我が家の嗜好です。参考にしないでください(笑)

☆卵&牛乳売場の入り口が斜めで非常に入り辛い
きっとほかの倉庫と幅など変わらないんだと思うんだけど、
入口が斜め切り口みたいになっているので、入りにくいし、
入り口が斜めなのに、入り口前の商品陳列は直線。
つまり、侵入先を正面に観て左側は広いんだけど、右側は極端に狭い。
(もしかしたら、オープン時だけの特別な場所かも…。通常営業になったらバックヤードになってるかもね。)

☆無人置き去りカートの多さ!
混んでいるから、カートを置き去りにして人間だけで商品集めをしてるんだと思うのですが…。
これがさらなる店内渋滞を呼んでいるんです。
通行の妨げになるんですよ。ぜひ、カートには必ずおひとり残ってくださるとありがたいですね。
また、待っている方もなるべくふちに寄っていただけるとありがたいですね。
通路の真ん中で、待ってないでぇ~泣

既にほかの倉庫では、
無人カートはスタッフがポストイットに時間を書いて貼り付け
一定の時間が過ぎても無人だと、撤収されますよ。
一度目撃したのは、個人所有のカバンもカートごと撤収されて慌てていた方いました。


☆店内、ちょっと狭いのかな?
TVなどで平均的だって言ってるんだけど、洋服や本、アウトドアの陳列を見ると
ちょっと狭いのかな?
となると、必然的に商品数も少ないよね?
昨日は混んでて、隈なく見ることができなかったので我が家の必需品があるのか、
改めてチェックしに行かなきゃ(笑)

☆カートの扱い
大きすぎて、慣れない方にはつらいですよ。
多くの方がそうだったと思います。
小さなお子様をカートのベビーシートに乗せてる方、
お子様の手指に気を付けてあげてください。
カート同士がぶつかり、手指が挟まれると大きな事故になりますよ。


そして、ビーチサンダルなどで行かれるのは避けたほうがよいかと思います。
カートで足を怪我しますよ。自分は気を付けててもぶつかられたら非常に激痛です。
お勧めはやはりスニーカーです。

更に、10歳過ぎくらいのお子様にカートを引かせるのも今は避けたほうが。
お子様の非力で押しているのは、あの混雑した状況では危険です。
大人が押していく方が安全ですよ。

☆Bigサイズの袋をご用意ください。
買い物袋はもらえません。コストコオリジナルショッピングバックを購入するか
商品空き箱に入れるか…。
オリジナルバックを購入しない方は、超Bigサイズの袋をご用意されることお勧めします。
フツーのスーパーの籠や通常のショッピングバックを持ってきてた方見かけましたが
間に合いません^^

☆こちらも個人的意見ですが、あの混雑した中で試食は…
特に生鮮食料品の試食は、さらなる混雑を呼び込んでいて危険だったと思います。

☆コストコは、日本じゃありません(笑)
なので、日本的サービスを当たり前と思って行かれると、”えっ!”ってなりますよ。
どんな場面って、今は当たり前って思っているから忘れちゃったけど
最初の頃は、戸惑ったことありましたから・・・。




他の倉庫店で見かけたことのあるスタッフが大勢見えましたね。
やっぱり彼らは、的確に誘導してくれて安心できましたね。

何はともあれ、昨日はパン類&肉類を買えなかった…いや、近寄れなかったので
近々、平日夕方に再チャレンジですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by madambmx | 2013-08-31 10:40 | コストコ
<< 1013年8月の検針、忘れてました。 コストコ中部空港倉庫店・オープ... >>


カテゴリ
我が家環境
愛知県長久手市
2002年12月10日新築
木造2階建
切妻屋根(S瓦)
勺配 6.0/10(30度)
外壁=ALC 
    リシン吹付
    一部タイル張り
LD 18帖
リビングに階段あり
キッチン 4.5帖
IH調理器
食洗機
(平均1日2回使用)

エアコン 5台
ウォシュレット 2台
PC 3台
電話・FAX 各1台
浴室暖房&乾燥あり
ガス床暖房 計9帖
ガスファンヒーター 2台
(リビング冬はフル稼働)


《太陽光発電システム詳細》
長州産業
高効率 単結晶モジュール
太陽電池モジュール
   CS-233B21
パネル枚数 計32枚
総容量 7456w
パワーコンディショナ
PCS40Z3 ×2台
接続箱 
SCS3CX2 ×2台
屋根・傾斜角各31度
    方位角東90度
         西90度
    枚数 各16枚

その他のジャンル
ブログパーツ