非・常識な毎日?
by madambmx
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あれから4年で、元の木阿弥(苦笑)

4年前のGWあたりから、一大決心をしてダイエットに取り組みました(笑)

ダイエットを決心した大きな理由は、
”50代になるまでに、自己満足なスタイルになること!”

レコーディングダイエットを8カ月ほど頑張って、10キロ減。
あと、5キロぐらい痩せたいなぁ~と思っていたのですが、
ここで、かかりつけ接骨院に行ったら
「ちょうど良い程度に痩せられたなぁ。でもこれ以上は痩せるなよ。」って^^;

お年頃なので、無理なダイエットをして、骨や内臓を弱くしてはいけないと。
特に、私の筋肉や骨格を考えると
スリムなことは良くないことらしい。

そんなぁ~~。

でも、人間ってさ。
自分に都合の良い言葉を聞いちゃうとだめなんだよねぇ~(苦笑

その時点で私のダイエットモードはストップ!!!

3年が経ち、95%戻ってました。
あちゃぁ~~^^;

なので、再開をすることに。
頑張って、今回は誘惑に負けないようにしなくっちゃね。

そして、最大目標は
リバウンド禁止!!!

今回は、泌尿器科&婦人科でもやせるように言われちゃいましたからね。
がんばりましょ。

こうやって公表しないと、頑張れないからさ(笑)

そして、ダイエット開始4日目にして
TVで「おからでダイエット」とやらをちら見。
すかさず、お昼にスーパーへ寄っておからをGet!
いつもならまだたくさん並んでいる時間だというのに、最後の1個でしたからね。
相変わらず、TVの影響力ってすごいなぁ~。

早速お昼には、おから入りチャーハン♪
夕食には、おから入りコロッケ♪
ですよ(笑)

レコーディングダイエットの強い味方は、アプリ♪
娘には、めどくさそぉ~って言われますが、
結構気に入ってるんですよ、これ。
私の性格には合ってるみたい。
毎日少しづつ変化していく自分の体重&体脂肪を見ているのが楽しくなるんだよね。

でも、不思議なことに3週間ぐらい続かないと
あっという間に辞めちゃうのよね。
だからリバウンドするんだって事も、よーく理解してます(笑)
[PR]
by madambmx | 2014-02-10 21:06 |
<< 今年も国外脱出できるか? すべて敗退・・・(泣 >>


カテゴリ
我が家環境
愛知県長久手市
2002年12月10日新築
木造2階建
切妻屋根(S瓦)
勺配 6.0/10(30度)
外壁=ALC 
    リシン吹付
    一部タイル張り
LD 18帖
リビングに階段あり
キッチン 4.5帖
IH調理器
食洗機
(平均1日2回使用)

エアコン 5台
ウォシュレット 2台
PC 3台
電話・FAX 各1台
浴室暖房&乾燥あり
ガス床暖房 計9帖
ガスファンヒーター 2台
(リビング冬はフル稼働)


《太陽光発電システム詳細》
長州産業
高効率 単結晶モジュール
太陽電池モジュール
   CS-233B21
パネル枚数 計32枚
総容量 7456w
パワーコンディショナ
PCS40Z3 ×2台
接続箱 
SCS3CX2 ×2台
屋根・傾斜角各31度
    方位角東90度
         西90度
    枚数 各16枚

その他のジャンル
ブログパーツ