人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非・常識な毎日?
by madambmx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

犬を飼いたいぞ!

随分前から、「犬を飼いたい。」と薄々思っていました。

別府で飼っている、ジャックラッセルが一番の候補なんです。
去年のお正月に、とっても気になる子に出会っているんですが・・・。
思案している間に、家族が見つかったのかな?

その後も、ペット屋さんに入っては
ジャックラッセルを探すのですが、最近はあまり見かけなくなってしまいした。

我が家が欲しいのは、男の子。
見かけるのは、なぜか女の子ばかり。
そして、ちょっとやんちゃな子が欲しいのです。

でもね、実際問題。
犬を飼うのが初めての我が家には、しつけが難点。
それで、二の足を踏んでいました。

そんなときに目にしたのが、
「キャリアチェンジ犬」の記事。

長久手市には、日本で最初にできた「介助犬訓練センター」があります。
仕事の行き返りなどに、ときどき
訓練中の介助犬とトレーナー・車椅子の方を見かけます。
近所のスーパーでも、訓練中の姿を見かけます。

でもびっくり!
介助犬になれるのは3割程度なんですって。
そして、介助犬になれなかった子たちを”キャリアチェンジ犬”というんだそうです。

パピーウォーカーボランティアは知っていましたが、
キャリアチェンジ犬を引き取ることもボランティアなんだそうです。

ちょっと、サイズが大きくなってしまうのですが(笑)
1歳ちょっとぐらいになっている子であれば、
初めてペットを飼おうとする我が家には、いいのかな?
って思うようになり、今日資料をいただいてきました。

ちょっとだけ姿の見えたラブラドール。
メッチャ可愛かったぁ~。

ペットを飼うことについて、我が家の問題点。
”家族全員、朝が遅いって事”
いや、早起きできないって言ったほうが正解^^;

あと、怖いのは・・・。
病気になった時などの病院代って^^;
結構、お高いって聞いてはいるけれど・・・一体全体どれぐらいなの?

その不安があるかなぁ~。

もう少し、真剣に悩むことにしよう!
でないと、犬に申し訳ないからね。





あ!
そういえば、先週の木曜日。
夫実家から持ち帰ったガラクタを、駐車場で分別していたら
どこからかやってきたレトリバーが1匹。
リードを付けていませんでしたので、オトンに保護をしてもらおうと・・・。
近くに寄ることもでき、触ることもできたのですが
首輪を触らせてくれなくって保護できず…。
あの子、おうちに帰れたかなぁ~。
by madambmx | 2014-05-26 22:04 | 我が家
<< 2ヶ月が経過しました@Vitamix イオラニハワイアン@ユニクロ >>


カテゴリ
我が家環境
愛知県長久手市
2002年12月10日新築
木造2階建
切妻屋根(S瓦)
勺配 6.0/10(30度)
外壁=ALC 
    リシン吹付
    一部タイル張り
LD 18帖
リビングに階段あり
キッチン 4.5帖
IH調理器
食洗機
(平均1日2回使用)

エアコン 5台
ウォシュレット 2台
PC 3台
電話・FAX 各1台
浴室暖房&乾燥あり
ガス床暖房 計9帖
ガスファンヒーター 2台
(リビング冬はフル稼働)


《太陽光発電システム詳細》
長州産業
高効率 単結晶モジュール
太陽電池モジュール
   CS-233B21
パネル枚数 計32枚
総容量 7456w
パワーコンディショナ
PCS40Z3 ×2台
接続箱 
SCS3CX2 ×2台
屋根・傾斜角各31度
    方位角東90度
         西90度
    枚数 各16枚

その他のジャンル
ブログパーツ