人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非・常識な毎日?
by madambmx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

”長いものには巻かれろ”と言うが、そうは問屋が卸さない!

”長いものには巻かれろ”
と、昔から言うが
私は常に、”長いもには巻かれたくない”派だ!

長いものに巻かれたくないがために、昔っから
人とつるまず。
一匹狼を自負し。
長いものに歯向かい。
陰で悪口を言われ。
長いものと正面から戦い。
馬鹿にされ。
邪魔者扱いを受け。
はっきりと物言いをし。
来るものを拒まず。
去るものを追わず。

生きてきた。

今、また我が家は長いものにくわれようとしている。
お相手は、過日のブログ。

そして、一女性として、長いものに巻かれてほしくなくって、ブログで物言い。

”女性都議会議員にセクハラヤジ”

セクハラって、刑事処罰の対象だよね?
ならば、セクハラヤジを飛ばした男性議員は刑事告発を受けるべきでは?

というよりも、
こんなことを放置している日本政府に不信感。
やっぱり、男性社会だから仕方ないのか?

男性のなかにも、非常識と認識してくださる方がいる。
でも、国家を形成している政治家さん達の多くは、非常識と思っていないようです。

何やら自民党議員からのヤジと言われていますが
これも事実確認ができていません。
ですが、
「自民党幹事長が言ったから、ヤジを飛ばした人間は謝罪すべきだ。」って記事。

これもまたおかしいでしょ!
自民党幹事長が言ったからじゃなくって、
人間として許されないからでしょ!


ほんと、日本っておかしな国だよね。
いまだに権力が一番なんだ。
そんな国だから、経済も停滞したままなのよ。

なにが、女性の社会進出促進だ!

ふざけるな!

我が家の子供たちが、授業を受けている”ジェンダー”の授業。
中身を聞いてドン引きしちゃうほどなんだけど・・・。
それを望んでいるわけではない。

でも、女性も男性も同じ人間。
お互いがお互いの不足分を助け合えば、社会が回っていくんだって
考え方ができないんだろうか?

世の中にはいろんな人がいる。
それを認めて、付き合っていけば、問題はないのでは?

たとえば、過去の戦争。
いつまでも憎んでいたって、進歩はない。
過去を反面教師として、前進すればいいのでは?

ここまでは、大きな社会問題の話だけど・・・。
家庭の中でだって小さなことはある。

例えば。
「勉強しなさい!」って親は言う。
言われた子供は、反発感を強めるだけで、勉強なんてしない。
「勉強しなさい。」って言われて育ったことを
とても、嫌悪感をもって大人になる。

すると、「勉強しなさい。」と言われたことを反面教師とし
自分の子供には「勉強しなさい。」と言わないように努力をする。

言われないで育った子は、
その子の素質もあるだろうが、
自分で気が付いて、勝手に勉強するもんです。

・・・昨日久しぶりに自転車仲間に会って、年代の違うお母さん族とのお話。
私「ほとんど勉強しなさいって言ったことないけど、大学通ってるからさぁ~(笑)」
他「もうさぁ、100点中35点のテストを持って帰って来た時はビックリ!」
私「大丈夫!高校2年で数学4点だった子が、名古屋有数の女子大に行ってるんだから。」
他「4点取って来たって・・・。」
私「うちじゃぁ、褒めたよ。素晴らしい!って」
他「えっ?」
私「全問回答して、4点しか取れないって天才だ。ってね。」
他「うちの子に言お!」

その子その人の素質を信じて伸ばすのは、親の役目。
その子その人を信じて付き合うのが人間社会。

だから、人を馬鹿にしちゃいけない!

そんなこと、小さい時に親から教わったでしょ!!!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by madambmx | 2014-06-22 16:03 | 我が家
<< 日本中で一度、女性と男性が入れ... 高級肉でBBQ♪ >>


カテゴリ
我が家環境
愛知県長久手市
2002年12月10日新築
木造2階建
切妻屋根(S瓦)
勺配 6.0/10(30度)
外壁=ALC 
    リシン吹付
    一部タイル張り
LD 18帖
リビングに階段あり
キッチン 4.5帖
IH調理器
食洗機
(平均1日2回使用)

エアコン 5台
ウォシュレット 2台
PC 3台
電話・FAX 各1台
浴室暖房&乾燥あり
ガス床暖房 計9帖
ガスファンヒーター 2台
(リビング冬はフル稼働)


《太陽光発電システム詳細》
長州産業
高効率 単結晶モジュール
太陽電池モジュール
   CS-233B21
パネル枚数 計32枚
総容量 7456w
パワーコンディショナ
PCS40Z3 ×2台
接続箱 
SCS3CX2 ×2台
屋根・傾斜角各31度
    方位角東90度
         西90度
    枚数 各16枚

その他のジャンル
ブログパーツ