人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非・常識な毎日?
by madambmx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2週連続、17年ぶりの再会。

先々週中~末まで、オトン実家の葬祭で、17年ぶりに顔をそろえることができた兄弟。
もちろん、その子供たちも17年ぶりの再会です。

ただ、事情があって一人だけ揃わなかったのは残念ですが…。

でも、小さいころの記憶なんてさっぱりないはずなんだろうけれど
血がつながってるから??

再会した一瞬だけ、ちょっとみょ~な空気が流れただけで(笑)
すぐに馴染んで、笑顔が拡がりました。

これも、おじいちゃんのお蔭ですね。

葬儀がすべて終わってから、帰り道がてら我が家でもう1泊。
今の家には、初めて訪問ですね。
その前のマンション住までは、来てくれてましたから・・・。


お互いの娘は、同い年。
3歳頃の記憶なんて、無いに等しいでしょうが
一緒に遊んでいた感触はあったのかなぁ~?

家の場所も覚えたので、また頻繁に来てくださいね。





そして、先週末。
これまた17年ぶり。
ここん家も、娘さんが同じ年。
ただし、今回はわが娘おらず…

私の従妹。
同じ年の従妹で、子供の頃から一番仲良しでした。

まぁ、女は結婚するとね・・・・。

しかも、九州と名古屋ではなかなか…。

今回は、従妹の娘が名古屋に就職が決まり、家さがしのお手伝いです。

メッチャいい物件に巡り合えて、感謝の嵐でした(笑)
…なにしたわけでもなく、不動産屋さんに連れて行っただけですが^^;

わたしでも住みたいと思えるような物件でしたね。

この物件探しで、意外な能力発揮(笑)
わたしと従妹、昔から霊感が強かったのよね。

見て廻る物件で、心の奥底から納得できた物件が
契約した物件。

しかも、住む本人は気に入っているのに、
わたし達が強く反対した物件も、まったく一緒という恐ろしさ(笑)

そのやり取りで、みょ~に納得している従妹の娘^^;
あまりその能力知らなかったらしく、びっくりしておりましたね(笑)


2日かけて物件探しをする予定が、一日目で終了。
2日目は、中古屋さんで電化製品や家具を物色。
良い冷蔵庫に巡り合えたのですが、3月下旬までは取り置いてくれないとのこと。
方策を練ることにして、一旦我が家に帰宅。

で、従妹は鍼灸師。
疲れてるはずなのに、ぎっくり腰の私の治療をしてくれました。
がっつりマッサージをしてくれて「、針はいかが?」と聞いてくる・・・・。

実は針が苦手なのよね、わたし。
人間の身体に、針を刺すなんて!!

って事で、とっても短い(0.6mm)の針が付いたテープをツボに何か所か。
いわゆる、”貼る磁気”みたいなやつ?
それに似た感じです。

いや、これがメッチャ効いてる!
土日と、結構歩いたのに、疲れが全部吹き飛んでるよ!

で、名古屋駅へ。
見送りがてら、タワーズレストランの一角でお疲れビール♪
従妹の娘のゴチで、”コラーゲン入り黒豚しゃぶしゃぶ”なんぞをたらふく♪

おかげさまで、月曜の朝の顔はなんとなくリフトアップされたような(笑)

2週連続、17年ぶりの再会。_d0036405_9525173.jpg


いやぁ~、楽しませてもらっちゃいました。
本当は、楽しませてもらった分
従妹の娘にゴチしなきゃいけなかったのは、わたしなのにね。

また、来月のお引越しの時会えるので
今度は私がゴチするよ!

もう、今から楽しみ~♪




おっと、息子の就職が決まってたらもっと盛り上がるのだが…(泣



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by madambmx | 2015-02-17 09:51 | 我が家
<< (仮)イオン長久手予定地・20... お見送りできました。 >>


カテゴリ
我が家環境
愛知県長久手市
2002年12月10日新築
木造2階建
切妻屋根(S瓦)
勺配 6.0/10(30度)
外壁=ALC 
    リシン吹付
    一部タイル張り
LD 18帖
リビングに階段あり
キッチン 4.5帖
IH調理器
食洗機
(平均1日2回使用)

エアコン 5台
ウォシュレット 2台
PC 3台
電話・FAX 各1台
浴室暖房&乾燥あり
ガス床暖房 計9帖
ガスファンヒーター 2台
(リビング冬はフル稼働)


《太陽光発電システム詳細》
長州産業
高効率 単結晶モジュール
太陽電池モジュール
   CS-233B21
パネル枚数 計32枚
総容量 7456w
パワーコンディショナ
PCS40Z3 ×2台
接続箱 
SCS3CX2 ×2台
屋根・傾斜角各31度
    方位角東90度
         西90度
    枚数 各16枚

その他のジャンル
ブログパーツ