人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非・常識な毎日?
by madambmx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「オカン、趣味ができてよかったね♪」だって^^;

ムスメに言われちゃったyo!
「オカン、趣味ができてよかったね。」だって・・・。

数年前まで、私の趣味は”BMXを頑張るムスメ”だった(笑)
平日は、必死に働き・・・時にはWワークもこなしながら。
週末は、ハンドルを握って、西は広島、東は茨城まで走ったものです。

それが、選手を辞めてしまって。。。。。

わたしは、”ロスト魂”に陥るしかなく。。。

身体も疲れ切っていたし、家計は火の車。
特に何するわけでもなく、韓国ドラマなんぞを見るだけの日々を過ごすこと数年(笑)

時折ムスメには言われておりましたyo。
「オカン、あたしがバイトに出掛けて行った時と帰ってきたときの姿勢が一緒!」って。
つまり、ソファーから動いていないのよね(笑)

もうね、買い物に行くのも億劫なのよ。

かる~く、”ひっきー”でしたyo


それが、突然大変身です!
材料の買い出しに、毎週のように名古屋市内までお出かけ。
・・・ただし、そこしか行かないけどね^^;
     ・・・まだ、”ひっき―”の影が(笑)

アクセサリー作りが楽しくって♪

もともと遥かむか~し。
仕事で使う、アップヘア用の髪飾りをオリジナルにするために手を加えたり、
簡単な飾りを作ったりしていた。

子供ができて、子供服を作るのが楽しかった。

昔取った杵柄か、組紐飾りにハマったこともある。

なので、アクセサリー(ピアス)作りは初心者ではない???
しかも、今回は一人じゃなくって、ムスメと作っていることが楽しくて仕方ない。

2013年6月に、ハワイへ行った際
ムスメへのお土産で買ってきたピアス。
巻貝をカットして作られたピアスでしたが、「こんなことができるんだぁ~。」と
ず~~~と、心の奥にあったのよね。

それが、ムスメから
「ピアスを自分で作ってみたい。」と言われた瞬間に弾けた!!

ちょーど、次男君を連れて時々海へ散歩に行く際
わたしは必ず貝殻を拾ってきていた。
ただ漠然と、「貝殻でアクセサリーとかを作りたいなぁ~~。」程度だけど^^;

この貝殻も結構たまっていたのよね。

アクセサリーのパーツを購入するよりも先に
”ミニルーター”を買ってきた私です(笑)

今はヒマさえあれば、作成!!

作ることが楽しいのよ(笑)
こんなに作ってどうするんだ!!って言うほど作ってる^^;

更には、ハワイアン雑貨風な”シェルリース”や”シェル付写真立”まで作り出しちゃってる(笑)

そして、今日は一人で吹上までお出かけ。
「ハンドクラフトフェア」へ行ってきましたよ。
ちょっと気になっていた、クラフトもあったのでね。

早速体験をしてきました。
”UVレジン”を作ってきました♪

800円で材料を購入です。
「オカン、趣味ができてよかったね♪」だって^^;_d0036405_20225723.jpg

作成中♪
細かい仕事なので、やっぱり老眼が欲しくなった(爆!
「オカン、趣味ができてよかったね♪」だって^^;_d0036405_20232665.jpg

完成品です♪
裏返しだということを忘れてたせいで、文字が右上がりのつもりが逆に(泣
「オカン、趣味ができてよかったね♪」だって^^;_d0036405_20245970.jpg


会場で見かけたyo
昔はこんなのも作ってたなぁ~~~と。
「オカン、趣味ができてよかったね♪」だって^^;_d0036405_20255381.jpg



”UVレジン”なかなか気にいったぞ!
と、早速材料を買ってきてしまった私です^^;




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by madambmx | 2015-07-04 20:27 | お楽しみ♪
<< ”手作りピアス”の色々♪ クラフトマーケットに応募してみたよ♪ >>


カテゴリ
我が家環境
愛知県長久手市
2002年12月10日新築
木造2階建
切妻屋根(S瓦)
勺配 6.0/10(30度)
外壁=ALC 
    リシン吹付
    一部タイル張り
LD 18帖
リビングに階段あり
キッチン 4.5帖
IH調理器
食洗機
(平均1日2回使用)

エアコン 5台
ウォシュレット 2台
PC 3台
電話・FAX 各1台
浴室暖房&乾燥あり
ガス床暖房 計9帖
ガスファンヒーター 2台
(リビング冬はフル稼働)


《太陽光発電システム詳細》
長州産業
高効率 単結晶モジュール
太陽電池モジュール
   CS-233B21
パネル枚数 計32枚
総容量 7456w
パワーコンディショナ
PCS40Z3 ×2台
接続箱 
SCS3CX2 ×2台
屋根・傾斜角各31度
    方位角東90度
         西90度
    枚数 各16枚

その他のジャンル
ブログパーツ