人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非・常識な毎日?
by madambmx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長いものにはまかれろ・・・でも、まかれたくない!

去年暮れに役場から一報を貰い、
2009年の幕開けと共にランニングコストUP
でも、ルールはルールなんだからきちんと守ったよ。
ルール以上に衛生面はバッチリ!!

で、いまさら・・・・
通所介護事業所(デイサービスセンター等々)での訪問美容禁止令・・てさぁ~
理由が変だよ。

介護サービスを受けている時間内に、
介護サービスを受けずに美容サービスを受けている時間分は
利用時間から除外するって。
そうなると辛いのはデイサービスセンター側になるものだから
訪問美容中止ってことになっちゃう。

待ってよ!
ヘルパーさんがいないとカットができない人だって結構な人数いるんだよ。
ヘルパーさんに手を握っててもらわないと、手が出てきて危険だったり・・・
体の維持自体が難しくって、体を支えててもらわないと切れなかったり・・・
感情のコントロールが出来なくって、ヘルパーさんと唄いながらカットする人とか・・・。
そういう人たちだってたくさんいるよ。
おかしいよ、お役所の言い分。

在宅でやればって事かいな。
でも、家族がヘルパーさんのように手助け出来る人ばかりじゃないからね。
それが出来ないから、デイサービスセンターでやってもらうしかない人がいるって事
知ってて欲しいな。

私達の仕事は介護保険とは全く別物。
でも、こういうことを規制してばかりいるから、介護保険って誰の為???
って、言われるんじゃないのかな。


長いものに巻かれるのは簡単なこと。
でも、それって言い方を替えると、
自分で責任が取れないから誰かが責任を取ってくれるならそれでいいや。
っていう自己都合な話じゃないのかな。

あたしは、長いものにまかれたくない。
信念を持ってやっていること。
人が喜んでくれることをして、ひいては自分の喜びになる。
ここ大事。
自分は一番じゃないの、人がいて、自分がいることが重要なのよ。
そうやって自分の周りが広がっていくんじゃないのかな・・・自信ないけど(苦笑)

みんなにとって何が一番大事なことなのかよく考えた上で
ルールにのっとり、行動を起こす。
そして、みんなが公平にサービスを受けられる。
そんな世の中に早くなって欲しい。








んで、いつも行動を起こしちゃって
あとで気がついたら、いい所取りされちゃって蚊帳の外なんだよね・・・・・あたし。
ははは!!!
by madambmx | 2009-07-05 20:49
<< 中部BMX協会からの重要なお知らせ えっ?!新型インフル・・・・ >>


カテゴリ
我が家環境
愛知県長久手市
2002年12月10日新築
木造2階建
切妻屋根(S瓦)
勺配 6.0/10(30度)
外壁=ALC 
    リシン吹付
    一部タイル張り
LD 18帖
リビングに階段あり
キッチン 4.5帖
IH調理器
食洗機
(平均1日2回使用)

エアコン 5台
ウォシュレット 2台
PC 3台
電話・FAX 各1台
浴室暖房&乾燥あり
ガス床暖房 計9帖
ガスファンヒーター 2台
(リビング冬はフル稼働)


《太陽光発電システム詳細》
長州産業
高効率 単結晶モジュール
太陽電池モジュール
   CS-233B21
パネル枚数 計32枚
総容量 7456w
パワーコンディショナ
PCS40Z3 ×2台
接続箱 
SCS3CX2 ×2台
屋根・傾斜角各31度
    方位角東90度
         西90度
    枚数 各16枚

その他のジャンル
ブログパーツ