非・常識な毎日?
by madambmx
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

またもや落選(泣

大阪、BRUNO MARS

またもや落選^^;
で、即追加で入札・・・っていうの?応募か!

これがラストチャンスかな。

それも落選したら、大阪の一般販売にかけるしかないね。

幕張2日分は、ソールドアウトですからね。

なんとかあたってちょうだい!
[PR]
by madambmx | 2014-01-31 23:04 | お楽しみ♪

追突事故…保険会社の物損担当と合意?

12月10日 発生した追突事故。
100%被害者として、相手方保険会社とやり取り。
って言っても、何気に自分も同じ保険会社。

最初から満足なやり取りなんて無理なんでしょうけどね…。
なんといっても、フォレスターが新車まもなくであるという事。
これは、きっと泣き寝入りだろうなぁ~って思ってました。

ビンゴ!

それでも高年式だからと、
いや、高年式どころか、3カ月未満ですけどね!!
評価減分を、修理代金の1割支払ってくれるらしい。
1割ですか?!
うそでしょ(怒

さらに問題なのは、ハッチ部分に乗っていた仕事道具たちの破損。
損害金額総額  408765円

で、今日提案された金額は、258258円

損害に遭った仕事道具は買い替えを余儀なくされています。
差額分15万円は誰が出すの?
私、この事故が無ければ購入予定の無いものばかりでしたからね。

年末の一番稼ぎ時に仕事もやれず、収入も無いのに、差額分わたしが払うって(泣

モノなんで、減価償却分があるのはわかる。
わかるよ。
でもさぁ、お気に入りのシザーなんて、もう同じモノ製造してないのよね。
メンテナンスを繰り返しながら大事に使ってたのに・・・。
あっさり減価償却で片づけられたよ。

もうね、担当者の言い回しがさ、気に入らないのよ。
嘘八百言ったってわかりゃしないんだから、
もう少し被害者側に立った物言いってできないのかなぁ~。

嘘と分かっても、物の言い方で受け止め方が変わってくるんだって事解らないかなぁ~。

最後には、
「日本の賠償責任では、現物の減価償却分をかんがみて査定するんです。」


解ってます!!
でも、言い方ってあるでしょ!



ごねる時間も、物損担当者の声を聴くのも嫌なので
書類が来たらハンコ押して、さっさと送り返しましょ!

あとは、いまだに首と背中と腰がバキバキなんですが
早く治して、元気に働いて、新規購入の仕事道具類の借金を返済してきましょ。
[PR]
by madambmx | 2014-01-30 17:34 | 我が家

デンマーク@コストコ

ちょっと久しぶりなコストコ話題。
元旦以来行ってないし、欲しいものがあるので行きたいのは、やまやまですが
2月13日にセントレアに用事があるので、それまでじっと我慢の子です(笑)
・・・我慢できるのか?

さて。
今までほかの倉庫店で見かけたことはなかったんです。
中部倉庫店で初めて見かけた(気が付いた)のは11月ぐらいだったような…。
それから、ほぼ行くたびに購入。
d0036405_11461686.jpg


このデニッシュパン、ベ―カリーコーナではなく
バスディッシュやバウンティーの置いてあるあたり、冷蔵室側壁際に陳列されています。

デニッシュパン好きです♪
でも、某有名メーカーはちょっと重すぎて…^^;
ところがこちらのデニッシュパン、軽くて程よい感じ♪

弟嫁にこれを教えたら同じ返事が返って来まして
次回コスコトの時には買ってくる♪っと、喜んでました。

あまりベーカリー系を購入しない我が家ですが
これはマストアイテムですね!


ご参考までに。
・・・大人気の木村屋のパンケーキ。
我が家、あれダメなんです。
なので、某有名メーカーが大好きな方には、ちょっと物足りない感じかも。
[PR]
by madambmx | 2014-01-30 11:45 | コストコ

朝から”マツパ―”ご要望の娘さん♪

昨日から頼まれていましたが、
今日は仕事が無いので、大学へ行く前の時間で
”マツパ―”をご所望の娘さん。

ときどきNEWSにもなっているのですが、
”まつ毛パーマ”や”まつ毛エクステ”などは、
美容師国家資格を持っていないと、施術できません。

美容師資格なしで営業している人たちがよく摘発されているようです。

ムスメ相手なので、営業ではありませんが(笑)
資格はありますので、ご要望があれば、どうぞ!

うちの娘さん。
まつ毛がとっても長いんで、ロットからはみ出るぐらいですが
まつ毛パーマをかけると、ビュラーを使わなくて済むので楽らしい。

…わたし、美容師ですがアレルギーがあるため365日ほぼスッピンです。
メイクに興味ありません^^;

で、まつ毛パーマをかける前の写真を撮り忘れたのが失敗ですが、

まつ毛パーマ中♪
d0036405_11302127.jpg


そして、パーマ後♪
d0036405_11304048.jpg


大成功!
[PR]
by madambmx | 2014-01-30 11:31 | 我が家

パーマは、かけるのか、あてるのか?

今日のお昼は、家族全員が揃ってご飯です。
大学が、春休みに突入するのでこれから暫くはこんな日がある感じ。

て言っても、私は仕事なのよねぇ~。
毎回昼にいったん帰ってきて、家族の食事を作って、また仕事に行くのよねぇ~^^;

仕事に行ってる間に、片付いている可能性はゼロ(笑)

で、そんな今日のお昼は、”ヒルナンデス”を見ながら♪
その”ヒルナンデス”の特集は、美容学校に潜入みたいな感じ。

ところどころ突っ込んでみたりしながら、
オトンからは、「5000円のハサミで十分じゃん。オカンのはいくらしたんだ!」
と、突っ込まれ(笑)
・・・先日購入したシザー2本で、165900円ね^^;

で、思い出したのが
ちょっと前に、娘がパーマをかけに行った。
それに対して、ツイッターで
「パーマはかけるんですか?あてるんですか?」とマサが突っ込んできた(笑)


パーマについては、
「かける」と「あてる」という人が見えますが、どっちが正しかと言われても…。

「あてる」と言うのは、関西圏の人が多いようですね。
ですが、
むか~し、パーマが「電髪(デンパツ)」と呼ばれていた時代があるんですね。
字から予測できると思うのですが、
薬剤だけでは、パーマのカールを髪に記憶(形状記憶)させることが難しかった時代に
カール(ロッド)を巻き、電気で上から熱を当てて、カールを付けていたんです。

その残りから、いまだに「あてる」という表現をしているかと思います。

でも、今では薬剤だけで十分に形状記憶させられるので
「かける」・・・つまり薬剤をカール(ロッド)の上にかけるからね。
そう表現する人の方が多いかと。

最近は、デジタルパーマなど、加熱条件が必要なパーマ技術も増えてるけどね。

どちらが正しいわけでも、間違っているわけでもないんだな。
まっ、方言のひとつと考えるのが一番妥当だと思うけどね。

そんな美容師ネタ続きですが、
娘さん、明日は美容院のカラーリングモデルになってくるそうですよ。
カラーリング理論がちょっと嫌いな私も同行して、勉強してきたいな(笑)
[PR]
by madambmx | 2014-01-29 14:26 | 我が家

ただ今、親子で夢中になってます(笑)

年末年始。
スカパーで、気になるドラマのシーズン1~3までを一気放送。
なので、撮りダメ♪

初めは、私一人が楽しんでたのよ。
ドラマを好んで見るのは、わたしね、いつも。

ところ、このドラマのロケーションが気になっていたであろう娘さん。

いつの間にやら、私の横で見入ってる(笑)

娘がいないときに、先に進むと
え~~~ってブーイング♪

今じゃ、一緒に仲良く見てますよ。
その名も

"HAWAII FIVE O"


マクギャレットはもちろんイケメンなんだけど、
メインのこの4人、素敵すぎる!

早く、シーズン4の放送を心待ち♪
[PR]
by madambmx | 2014-01-28 22:44 | お楽しみ♪

やっと届いたよ♪

年末の追突事故で影響を受けたのは、
私の体だけではなく、ハッチに積んでいた仕事道具もいくつか被害に^^;

最大の被害者は、4本のシザー達。

事故後すぐに、はさみ屋さんに連絡をして、調整&砥ぎを依頼した。
年末に手元に戻って来たんだけど・・・。
お客様に使う前にと、家族で試し切り。

残念なことに、4本とも
・刃先が逃げる
・刃先に余分な力がいる
・髪が引っ掛かる
などの症状があって、使い物にならないことが判明。

新年早々、はさみ屋さんに再度お越しいただいて
取り急ぎ何ともならないので最低限2本を注文。
本当はセニング(鋤ばさみ)も必要なんだけど、過去のハサミを引きずり出して我慢。

1月の仕事は、ハサミにストレスを感じながらもなんとかやりきってきました。

そして本日。
新しいハサミが私の手元に♪
d0036405_22335966.jpg

うれしぃ~~~。

ホルダー&カッティングチェア、そしてシザー達。

明日から、ストレスフリーで仕事につけることになりました。



あっ、セニングはまだ注文できないでいるか^^;
[PR]
by madambmx | 2014-01-28 22:34 |

仕事からの出会い~

色々な人がかかわってくださって、私の仕事は成り立っている。

今年で15年。
16年目に突入するって、自分で驚く始末です。

開業時に、2~3度広告を打っただけで営業ができているという奇跡。

多くは、ケアマネジャーさんからのご紹介。
そして続くは、お客様繋がり。

去年末。
交通事故に遭ってしまい、皆さんが一番希望している年末に
全く仕事ができませんでした。

お断りすると、
「元気になったら来て頂戴。年が明けても待ってるから。」と
言ってくださったお客様も多々。

そんなお返事をくださった方の中のおひとり。
「ALS」という難病の方ですが、気に入ってくださりリピーターに。

年明けの予約を入れておいたのですが…。
一日のうち、午後2~3時ゴロが一番体調が良いらしくその時間をご希望。

ご希望に添えるのは、1月半ば・・・。
それでもOKと、予約を入れていたのですが、
残念なことにカットすることなく・・・。

本来の予約日前日に、別のお客様宅で訪問看護婦さんとバッタリ。
すると看護婦さんから
「あの方の予約って、明日だったよねぇ~。
実は、先週伺った時に『カットって何日だったっけ?』と、聞かれてね。
『16日ですよ。』って言ったら、『16日かぁ~。』って・・・」

まるでご自分の命の限りを感じ取っていたようなお言葉だったと・・・。

申し訳なくって。
ちょっとブルーに過ごしていました。

そんな私を元気にさせてくれたのもお客様。

「あなたとおしゃべりするのを楽しみに待ってたのよ。」って
ご夫婦で私のファンだと言ってくださるお客様。
「あなたが来てくれたあとは、2~3日夫婦の会話も増えて楽しいのよ♪」って

ありがたかったですね、勇気付けられました。

事故は自分が気を付けていたって、勝手に相手から来ちゃうこともあるので
致し方ないのだけれど…。
お客様のそんな話を聞いてしまうとね。

元気を出して、元気な声と話題を持って、お客様のところに伺いましょ!
それが、私の仕事。
[PR]
by madambmx | 2014-01-27 21:09 |

ようこそN-ONE♪ おかえりフォレスター!

d0036405_123895.jpg

オトン、結婚して初めて新車を購入です。
今まで、通勤用の軽自動車は下取りで入って来たモノを購入してました。
今はそのシステムが使えなくなったので・・・。

今まで乗っていた軽自動車。
なんと、息子より年長者!!

d0036405_1238101.jpg

そして、私のフォレスター君。
やっと帰宅してきました。
が、マフラーの音がおかしい^^;
私、マフラーの改造頼んでないけど??
って言いたくなるほど、吹かしてるような大きな音が出ます。
なので、後日再度チェックを依頼。

これで、我が家の足が勢ぞろいしました♪
[PR]
by madambmx | 2014-01-22 12:36 | 我が家

幕張落選。なので、大阪に再度応募

BRUNO MARS
残念ながら、幕張の分は落選というお知らせ。

ものすごくショック!

午前の仕事が終わって帰宅後、サイトをチェックすると
本日正午から大阪分の、事務局先行予約開始を発見!

早速応募してみました。

でもね、行けても帰りは??って話です。

金曜ももちろん仕事有りますがね。
朝一新幹線で帰って来るかぁ?
それとも、車で行って当日中に帰宅するか?

悩むなぁ~~。


今度こそ、当選してね。
だめなら、一般購入で幕張だな。


事故後の保険やり取りで一歩前進。
事故後の仕事では、今まで使っていたシザーホルダーが使えなくなった。
腰ベルトタイプをずーと、使ってきたのですが
腰痛が酷くって使えなくなり、肩から斜め掛けタイプのホルダーに替えることで
腰痛を軽減させたいという事。

それから。
今までは一度も使ったことのない、カッティングチェアの使用。
カッティングチェアを購入して、腰痛を軽減したいと伝えてみました。

全額を見てもらえるのかは未定ですが
要望に沿えるように努力いたしますと返答をいただきました。

早速、斜め掛けホルダーは購入してきました。
カッティングチェアも注文しました。

これでだいぶ楽になること間違いなしです。

ちょっとうれしいな♪

でも、カッティングチェアを持ち歩くのは…考え物だけどね(笑)
[PR]
by madambmx | 2014-01-21 22:08 | お楽しみ♪


カテゴリ
我が家環境
愛知県長久手市
2002年12月10日新築
木造2階建
切妻屋根(S瓦)
勺配 6.0/10(30度)
外壁=ALC 
    リシン吹付
    一部タイル張り
LD 18帖
リビングに階段あり
キッチン 4.5帖
IH調理器
食洗機
(平均1日2回使用)

エアコン 5台
ウォシュレット 2台
PC 3台
電話・FAX 各1台
浴室暖房&乾燥あり
ガス床暖房 計9帖
ガスファンヒーター 2台
(リビング冬はフル稼働)


《太陽光発電システム詳細》
長州産業
高効率 単結晶モジュール
太陽電池モジュール
   CS-233B21
パネル枚数 計32枚
総容量 7456w
パワーコンディショナ
PCS40Z3 ×2台
接続箱 
SCS3CX2 ×2台
屋根・傾斜角各31度
    方位角東90度
         西90度
    枚数 各16枚

その他のジャンル
ブログパーツ